※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に3、4回泣いておっぱいをくわえさせているが、寝不足で仕事に支障が出ています。夜泣き対策についてアドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月のこどもがおります。
夜8時前後〜午前7時前後まで寝るのですが、その間、3.4回ほど夜泣きします。
夫が抱っこすると激しく泣き、私でも抱っこだけでは泣くので、やむなくおっぱいをくわえさせています。
(8ヶ月から授乳は寝る前のミルクとおっばいとなり、おっぱいはほとんど出ておらずおしゃぶり状態)
仕事をしているので寝不足で参っています。
いつまで夜泣きが続くのか…出口の見えないトンネルをさまよっているような気分です…

夜泣きのたびにおっぱいをくわえさせるのは果たしていいのだろうか…と悩みながらも、それしか泣き止ませる方法がわからないので、やむなくそうしています。

みなさま、この頃の夜泣き対応、どうされていたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

なーな

私も息子が毎日のように夜泣き(3〜4回ほど)して参っていました💦

寝不足が毎日続きママ友に相談したところ断乳を勧められ、試してみたら2日ほど泣きましたが3日目からは夜泣きは1回ほどで抱っこしたらすぐ泣き止むようになりました^ ^
その後すぐ2週間くらいかけてネントレしてからは朝までぐっすりです。

お仕事もされているということで、大変かもしれませんが、断乳やネントレ是非試してみて下さい♩

• ミカリ

ミカリ

コメントありがとうございます😊!早速、明日から試してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月20日
なーな

あ、ちなみに息子が11ヶ月になるちょっと前の時の話です!