※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

2歳半の息子がお店でお菓子を買う習慣がついてしまいました。1日1個までと決めていますが、皆さんはどのくらいの頻度で買っていますか?

2歳半の息子がいます。コンビニやスーパーなどのお店に行くと何かしら買ってあげるのが定着してしまいました。ほぼお菓子です。一個と決めて買っているのですが、行けば買ってもらえるという変な習慣がついてしまったなと反省しています。
1日に上限一個までと決めており、複数のお店に行ったとしてもどこかのお店で一個買って終わりとしています。
皆さんはお買い物に行った時とかどのぐらいの頻度で買ってあげていますか??

コメント

アーサナ

毎日お菓子は買います(☻ω☻`)
一緒だと更に買わされます!笑

• nico

nico

ですよねー。笑
    まだ保育園とかにも行っていないので、どこ行くにも一緒なので、何かしらは買ってしまいます、、(-.-;)

• 11月20日

買う日と買わない日決めてます!
お店に入る前に今日はおやつ買わないからね!わかったかな?顔見てわかった!って言うまで言い聞かせて約束します!欲しがったら出口に向かいます!

• nico

nico

その日によって違うんですね!買う日はこういう日とか決めていますか?

• 11月20日
1男1女のママ

基本何か理由がなければ買わないです!
お菓子持ってくるの忘れたとか、今日は色々頑張ったからとかのご褒美で買うくらいです。

最近はアンパンマンが好きで見つけると欲しがったりしますが今日はお金持ってきてないよ?とか
また今度ねーっていうとほとんどわかってくれるので買わないです。

• nico

nico

理由がある時しか買わないのですね!
    お子さんもちゃんと理解していて偉いですね!

• 11月20日
admama

うちもそんな感じになりつつあって……
なのでなるべく子供を連れて行かないようにしています(笑)
でも、一緒に行くときは基本的に子供と私だけなら『今日は買わないよぉー』と伝え。
旦那がいる日はいつもお菓子コーナー寄ってます。
最近は、アンパンマンのソーセージとかも場所がわかってるから勝手に持ってきます。ダメと言うと座り込み!!!
激怒してます。
一つだけってなって難しいところですね。

• nico

nico

私も出来れば連れて行きたくないのですが、、笑
    保育園とかにも預けていないので、どこに行くにも基本一緒なので、結局何かしらは買わざるを得ない感じになってしまいます。
    座り込まれると困っちゃいますよね💦

• 11月20日
緑の野菜嫌い

うちもそれが定着してしまったので
週一でまとめ買いにしました💦

• nico

nico

私も基本まとめ買いなのですが、買い忘れがあったり、100均だったりちょこっと買い物したい時でも、その日何も買ってなかったら買うってかんじになっちゃってます💦

• 11月20日
あっくんママ(24)

私の息子も毎回買ってもらえると思ってますよ(^^)原因は義母です。
本当は私の中では何か頑張った時やお利口さんだった時におやつを買ってあげるという風にしたかったのですが同居してる為そーもいかず、、、
甘やかしまくるおかげでとんでもなく聞き分けが悪くなりました。
コンビニでも『〜買ってぇ😫!』とかおねだりされても『買わないよ』『さっきババに買ってもらったんだから駄目』と言うと地べたに座り込んで立ち上がりません。そーするとまた義母が『はいはいはいはい😵何が欲しいの?どれどれ?じゃあババが買ってあげるよ!』
ってやっちゃうんでキリがないです!笑
『あまり甘やかさないでください!ワガママになるんで。』とハッキリ言っても『こーゆうことしちゃいけないのは分かってるんだけど可愛いんだもん〜。許してね♡』とか言われてぶっ飛ばすぞって感じでした🤦‍♀️笑
長くなってすいません😓

• nico

nico

あーそれはちょっと困りますよね💦自分がこういう風に育てたいと思っても義母にそれやられちゃうともうどうする事も出来ないですよね。地べたに座り込めばおばあちゃんに買ってもらえるとわかってるんでしょうね、、。
    許してねで済まされる問題ではないですよね、、😵

• 11月20日
ピグミー

うちも2歳息子居ますが、スーパーでカートから脱走するので4連のお菓子を一つ持たせてご機嫌のうちにババっと買い物してます!スーパーには週1から2回行くので、その時買ったお菓子を毎日のおやつにしたり私が食べたりしてます😅

• nico

nico

4連のお菓子だったら満足する感じなんですか?😊うちはお菓子コーナー寄って色々品定めするのが楽しいみたいで、、。いつも食べてる好きなお菓子を提案しても、見向きもしません。でもチョコレートとかはあげてないので、結局買えるお菓子も限られるんですけどね。

• 11月20日
ママリ

家のお菓子がなくなったら買うって感じなので特に要求されたことないです💦