※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
家事・料理

夫からいつも駅に着いたら「駅に着いたよ」て電話があるんですが、今日…

夫からいつも駅に着いたら「駅に着いたよ」て電話があるんですが、今日は買物に出るタイミングがなく「パンと牛乳買ってきて」てお願いしたら少し嫌そうな態度されて、気のせいかな…とも思ったけど、その後も話しかけても冷たい態度のような感じがたまにあり、私もご機嫌伺いでちょこちょこ今日の出来事など話してたら夫に「今日ずっと話し続けてんなー、ご飯食べてる時テレビ見てる時はいっさい話しかけないで…」と言われてしまいました…

たまたま今日は疲れてたのかもしれないですが、たまに「テレビ見てるとき、ご飯食べてるときは話しかけないで!」と言われるので、話しかけない方がいいのかもしれませんが、そこで話さないと他で話す時間ないしで…

皆さまのご家庭はいつ旦那さんとその日あった出来事とか子供の事とかの話されてますか?

話しかけるのがダメだったら用事を伝えるにしろ、家族の出来事を話すにしろ、ラインしかないですかね…😫

コメント

おから蒸しパン

うちは帰ったら旦那が聞き役です😭
旦那曰く、自分は外でいろんな人と喋ってるけど、さとこはずっと家で赤ちゃん相手でストレス溜まるやろうから。らしいです…それとたろーさんの言う通り、その時間しか会話が出来ないので(;▽;)
昔は旦那に何か頼んで、気悪くしたかな?って機嫌うかがう事ありましたが…今は面倒くさくなったのと、結構自分の勘違いだと気づいたので気にしないことにしました🤣

はじめてのママリ🔰

うち私があんまり喋らず主人の方がよく喋るんですけど、「ちょっと待って」って私がたまに言います…。
自分の世界があったりスマホとか何かしらに集中してたりするんですけど、
取りあえず主人に意識がいってない状態の時に横から色々話されるのは嫌です…。

基本的には夜子供が寝てから22時〜24時くらいの間に話しますが、集中してる時は主人は気を使って「今話していい?」って聞いてくれるようになってます、そうするとタイミングいい時にこっちから「なに?」って聞けます。

🐤

そんな顔色うかがってたら良くないような💦

私なら
なに不機嫌なの⁉️
話しかけるなって、家族で同じ家に住んでてそれは無くない?
それなら家族作らないで一人でいれば良かったよね❓❓
話しかけるのは貴方のタイミングに合わせなきゃいけないの??私のタイミングとかはないわけ??
となりますね〜

らん

なにか仕事であったのかなーとかおもって
私ならその日はそっとしておきますね!
毎日話しかけるなとかだと
誰だお前ってなりますけど(笑)

あたしも専業主婦する前は
仕事から帰って話かけてくるなって
なる時とかあったんで
そこはお互いで読み取ってます!

どうしても話しておかない時とかは
聞いてって言って聞いてもらったりしてます!

仕事が終わり車に乗る時に電話をかけてくれます。料理を頑張っていた新婚時代から息子のご飯だけしかしない今現在になっても。

帰った時には私が寝落ちしているので、旦那からの帰るコールの時に一方的に話しまくってます。
重要な事はLINEで伝えています。証拠にもなるし。