※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

AB型ベビーカーからバギーに買い換えた理由やメリットについて教えてください。

いまAB型ベビーカーを使ってるんですが、
旦那が欲しいメーカーのバギーがあるらしく
それに買い換えたいと言っています。
私はいまのベビーカーで十分だと思うし、
できるだけ節約したいのでわざわざ買い換える必要もないと思うのですが、そのことで旦那と揉めています。
普段は車移動で、出かけた先でベビーカーを使っています。
特にいまのベビーカーが重たくて移動が大変だとも思わないので、買い換えることに必要性を感じなくて。。😅
でもこんなことで喧嘩するのも嫌だし🌀
AB型ベビーカーからバギーに買い換えた方(車移動が主な方で)、どういう理由で買い換えましたか??
また、バギーのいいところも教えてください。

コメント

ルナ

うちもコンビのAB型を使ってますが、子どもがもう11キロあって、狭そうだし押すのが大変(少しでも道が斜めになってると、そっちにいってしまいます😭)なので、いいのないかなぁと漠然と思ってたら、トイザらスのブラックフライデーでベビージョガーが安くなってたので勢いで買い換えることにしました😅
ずっとベビーカーまともに乗ってくれなくて、最近泣かなくなったかな?というレベルですが、まだ立っちしかできないし、重すぎて抱っこ紐は嫌なので、これから出番が増えることを信じて、操作性の良い三輪にしました😃
車移動が主で、スーパーやショッピングモールでしかベビーカー使わないのなら、買い換える必要なさそうですね😫💦

  • なああむ

    なああむ

    子供が大きくなると小回りのきくベビーカーの方が楽そうですね😣
    うちはおチビちゃんで。。まだ7キロないです😂😂
    本当に個人差がありますね〜💕
    だっこ紐はスーパーでの買い物でお店を回るのには楽ですけど重たい荷物を持ってとなるとなかなか大変ですよね。。
    周りを見ると、2歳くらいの子でもAB型ベビーカーを使ってる方もいらっしゃるし、移動で頻繁に使うならコンパクトなものがいいかなぁと思うのですが、そうでもなくて😂😂
    安いものでよければ買い換えてもいいんですけどね(笑)
    ありがとうございます❣️

    • 11月20日
  • ルナ

    ルナ

    やはりメチャカルとかは軽いだけあって、押すのには向いてないです😭
    意外と畳むのも開くのも片手じゃ難しいですし笑
    まだ7キロないぐらいなら、むしろ抱っこ紐で全然OKですね!
    最近抱っこ紐も自由がきかないので、嫌がることも増えてきて、抱っこ紐卒業の可能性が高いのでベビーカーに頼るしかない状態です😅
    AB型結構長く使ってる方いらっしゃいますよね!成長がうちほど大きくなければ、長く乗れたような気もしますが笑
    B型で軽くて安いのはやはり子ども乗せて押すとなると大変そうな気もするし、難しいですね😫

    • 11月20日
  • なああむ

    なああむ

    だっこ紐、体重的にはまだ大丈夫なんですけど、うちも自由が効かないし周りに興味があってじっとしてないです😭
    だっこ紐の中で立ち上がるというのか、身体を伸ばして飛び出してこようとします😂😂
    ベビーカーはこれから歩くようになるといらないかな。。でも歩きたくないとぐずった時には必要かなぁ。。動けるようになって大人しくベビーカーに座ってられるのか。。といろいろ悩んで余計に買い換えに踏み切れないです😅
    これからの成長が想像できなくて。。(笑)

    • 11月20日
  • ルナ

    ルナ

    じっとしてないのは同じですね😭
    出ようとしますよね💦うーって叫び出すし電車とか困ります😱
    歩くようになったらいらないかなと私も考えたのですが、そんなに長時間歩くのもまだまだ無理かなぁというのとお昼寝もするだろうなと思うと、まだしばらくベビーカーは必要かなと思ってます😰

    • 11月21日
  • なああむ

    なああむ

    だっこ紐の中で足をピンと伸ばして曲げてを繰り返してぴょんぴょん跳ねてきます😅
    たしかに出先でお昼寝したことを考えるとベビーカー必要ですね!
    使うか使わないかわからないけど持ち歩くとなるとコンパクトな方がいいですよね。。

    • 11月21日
  • ルナ

    ルナ

    わかります笑 ぴょんぴょんしてます!腕も出してきて何でも掴もうとしますし、お金払うのも一苦労です😨
    お昼寝するとさらにずっしり重くて、手首が限界まで来てる気がします😭
    うちの母親はめちゃくちゃ軽いバギーはすごく役立ったとは言ってました🤔
    私は押しやすさを選んだので、今のAB型より重いのを買うという意味わからないことしましたが笑🤣
    あとは大体15キロまでしかダメなB型もかバギーが多かったんですが、15キロってもう先が見えてる気がして、22キロまでいけるものにしました😅

    • 11月21日
  • なああむ

    なああむ

    すみません😣
    間違えて下にコメントしてしまいました。。

    • 11月21日
  • ルナ

    ルナ

    無表情笑🤣
    財布奪われますよね😅小銭出してる時間なくて小銭がたまっていきます😭
    買ったんですね笑
    舐めてたりしたらいりませんとも言えないですし、いらないもの増えていきそうですね🤣
    そうなんです笑 2キロぐらい重いの買いました💦
    大丈夫だと思いますが壊れそうな気がしますよね😨段差乗り越えるのとか大変ですし乗り心地悪くないかな?と思います笑
    1ヶ月から使えるものですし、ベビーシートも取り付けられるので、2人目ができても使えるかなと思います✨
    ベビーカーの後ろにボードつけて、大きい子はその上に載せて押すこともできるみたいです笑

    • 11月21日
なああむ

このくらいの子はやるんですかね😂
嫌がってる感じもなく楽しんでる感じもなく無表情でぴょんぴょんしてます(笑)
わかります!
財布を奪おうとしますよね🙄
うちはこないだスーパーでいつのまにかビンの蓋をあけるシリコンをゲットしててレジに並んでる時に持ってることに気づいて、欲しくもないのに買う羽目になりました。。😭
より重いベビーカー買われたんですね😂
でも子どもが大きくなってくると重たいベビーカーのほうが安定感があって良さそうな気もします!
なんだか、大きい子がコンパクトなバギーに乗ってるのを見るといつも壊れそうだと心配になって(笑)
長く、次の子の時も使うことを考えるとルナさんの選択がいいような気もします✨