
娘の成長について心配です。体重が平均よりも多いですが、助産師さんは身長が伸びていて成長ホルモンも出ていると言っています。同じような経験をした方と話したいです。
娘が小さいです👶🏻💦
この間の8ヶ月検診で5810gしかありませんでした。
身長は67センチで平均なのですが、体重が成長曲線から、だいぶはみ出しています。
定期的に助産師さんに来てもらって、身長体重チェックしてもらって、助産師さんには、身長がちゃんと伸びてて、成長ホルモンが出てるはずだから、大丈夫と言われています。
体重が減ってしまったことはなく、少しずつですが増えていますが、本当に小さくて心配になります。
同じような方いらっしゃったらお話ししたいです。
8ヶ月なのに、3ヶ月くらい??と聞かれることが多い娘ちゃんです😅
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目, 7歳)

ちーちゃん
うちの娘も小さめです💦
横に増えたかと思ったら身長に取られて減る体質じゃないでしょうか?
服着たままで7.2になりましたが、減る時は身長伸びてました😳
個人差もあるので、ちゃんと食べて飲んでいれば大丈夫かと思います😳

M
8ヶ月ちょうどのときに5800gでした(・・)
身長も64センチでぎりぎりです。
もともと2500で産まれた娘ですが、2ヶ月から4ヶ月のときまで停滞してしまってそのあと1ヶ月ほど体重増加不良で入院してました😅
徐々に増えていれば、大丈夫だと思います( *・ω・)ノ
まだまだ曲線には届きませんが、やっと曲線のカーブにそってきて増えてきてるので、この調子って感じで日々離乳食あげてます💓わら
コメント