※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

臨月に入ってから急激に体重が増えており、出産時の体重増加や体験についての情報を求めています。

予定日まであと2週間ありますが、臨月に入ってから体重がみるみる増えています(;_;)
臨月は息するだけで増えると聞いてはいましたが...本当に日々増えていく。
38wで妊娠前から10キロ近く増えています。先週の検診から一度外食をはさんでしまったので1.3キロ増です。恐ろしい...毎日ウォーキングはしていますが体重のためというよりは早く陣痛こないかなーという気休めくらいにしかなってない気がします。
みなさんは何キロプラスで出産しましたか?やっぱり10キロ以上増えると生むのも大変でしたか?また産後の体重の戻りはどうでしたか?よかったら教えてください。

コメント

ぽん

14キロプラスでした◡̈⃝︎⋆︎*

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます!
    産後元に戻りましたか?

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    あと、4キロ落としたら戻りますがなかなか戻りません🤣

    • 11月20日
  • hana

    hana

    そうなんですね!でも10キロ戻ったんですね!産後のダイエットは大変ですよね💦

    • 11月20日
sykn

臨月に入ってからは、ほんとに体重の増え方が恐ろしいですよね😂
私も体重増えるのが嫌で、いつ産まれても良い時期になってからは『早く生まれてくれー』て毎日願ってました🙊笑
私は予定日2日前に出産しました👶
妊娠前の体重を覚えていないので正確な体重増加量は分かりませんが、少なくとも15kgは増えました😂
会陰切開はしましたが、安産でしたよ🍀分娩室入ってから1時間半ででてきてくれました!
退院してすぐ体重はかってみたらすでに10kgおちてました!今は絶賛減量中です😂笑

  • hana

    hana

    本当に早く出てきてくれーの一言です!赤ちゃんももう2900gはあるみたいなのでもういつでも来いってかんじです!!
    安産だったのですね!それを聞いて少し希望が持てました😊

    • 11月20日
きのこ

18キロでした😅初産だったので大変だったのかどうかはわかりませんが、予定日超過で促進剤3日入れました😅

  • hana

    hana

    促進剤...痛そうですね(;_;)
    安産体型とよく言われますがそういう人ほど難産になる気がしてビビっております...

    • 11月20日
deleted user

17キロプラスでした🤣
体重は増えましたが、毎日ストレッチして股関節柔らかくしていたためか、子宮口も順調に開いてスーパー安産でした🌟
ちなみに身長も148と低めで、よくしたから産めたねって産後褒められました🤣

  • hana

    hana

    ストレッチも効果アリみたいですね!ウォーキングと一緒にがんばりたいと思います!!

    • 11月20日
はじめてのママリ

20キロくらい増えて、めちゃくちゃ苦しんだ挙句、緊急帝王切開でした(笑)
もともと太ってた上にこの増量なので、参考にならないと思うのでビビらないでくださいね……😂💦

  • hana

    hana

    それは大変でしたね(;_;)
    苦しんだ挙句の帝王切開って一番辛い...どうにか下から出てきてくれるとありがたいのですが😭

    • 11月20日
hana

すでに10kgプラスです。。。
この二週間で2kgも増えました…
看護師さんから、増やしても8kgとか言われてましたが無理ー🤢
まだあと一ヶ月あるのに…

  • hana

    hana

    わたしも少し前まではお母さんもう少し体重増えても大丈夫だよーとか言われて余裕こいてたらあれよあれよと増えてしまいました...外食一回するだけでアウトですね(;_;)
    どうにかここで食い止めたいです😭

    • 11月20日
🌹

私なんて20キロでしたよ😂
出産では何一つ問題はありませんでした!産んだすぐに体重測ったら-12キロでした。
現在はまだ+5キロくっついているので落とす努力しています…(笑)

  • hana

    hana

    すごい!体力があったんですね!しかもすぐ12キロマイナス🙄
    わたしもそのくらいどっと減ってくれないかな😭

    • 11月20日
みぽりん

12㌔くらいです🐷
初産でしたが6時間の安産でした😊
でも、まだ体重は全然戻ってないです😂
妊婦後期は胃の圧迫であんまり
食事は食べれなく産んだとたん
スッキリしてご飯が美味しくて仕方ないですw

ダイエット地道に頑張ります😂

  • hana

    hana

    ついたお肉はあまり関係ないんですかね?安産羨ましいです😊
    そうですよねー!最近赤ちゃんが下がってきたのか胃の圧迫感が減ったり胸焼けもなくなったので食べ物が美味しくて産む前の景気付けにと食べまくってしまっています...そろそろ控えないと😭

    • 11月20日