※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

ハーゲンダッツのアイスを食べている時にスプーンがカップの外側に触れてしまい、それが気になっています。妊娠後、些細なことまで神経質になり、トキソプラズマについても心配しています。元の自分に戻れるか不安です。

ハーゲンダッツのアイスを食べている時にスプーンがカップの外側にあたってしまったんですが、そのまま使いました。妊娠してからこんな些細なことまで気になるようになってしまってます😱もう正産期なのに未だに神経質なままです。というか、後から気になるのにその時は大丈夫だろうと思ってしまって後から後悔しているパターンばかりで自分が嫌になります💧何でもかんでもトキソプラズマに結びつけて考えてしまっています😵カップの外側にトキソプラズマがついてたらどーしよー、スプーンについちゃってたらどーしよーとか…気にしすぎですよね😭もとはここまで神経質じゃないんですが、産後元に戻れるか不安です…

コメント

choco

寧ろそんな事気にしてたら
スプーンを消毒してない限り
菌はついてると思いますし
手なんて洗っても菌まみれですよ!(笑)

  • みい

    みい

    そうなんですよね…頭では分かっているのに、なぜか不安になっちゃうんです😭トキソプラズマなんてそんな高確率なものでもないのに💧

    • 11月19日
まりにゃん

そんな些細なことでトキソプラズマにかかるなら、今までの人生で病気にかかってない期間なんてないですよ´ω`)ノ
ストレスは胎児によくないです!
どーんと構えましょ!

  • みい

    みい

    そうですよねー😓頭では分かっているのに、なんでもトキソプラズマにつなげちゃって…1人目の時も不安が強くて、マタニティライフ楽しめるタイプじゃないなーと思ってたんですが、やっぱりなかなかゆったり過ごせず、楽しめないです💧胎動とかは嬉しいですけどね😊

    • 11月19日
まー☆

いやいや大丈夫でしょう😂😂😂
そんなことまで気にしてたら疲れちゃう😂

トキソプラズマは猫の糞とか生肉ですよー!!(ご存知かとは思いますけど💦)
そんなことでトキソプラズマに感染してたら、世の中の全員トキソプラズマに感染してると思います😂

  • みい

    みい

    そうなんですよね💦自分でもさすがにないでしょと思いながら気になってて疲れちゃいます😭カップの外側に猫の糞がとか考え出したら妄想の域だよなと自分で自分につっこんでます💧(笑)
    妊娠すると神経質と不安が強くなるタイプなのでマタニティライフ、楽しめるようになりたいです😵

    • 11月19日
  • まー☆

    まー☆

    大丈夫です!!
    カップの外側に猫の糞がつく状況自体が有り得ません!笑笑

    大丈夫ですよ!

    • 11月20日
  • みい

    みい

    そうですよね💧誰かが糞のあるとこに落とさない限りないですよね😓大丈夫と思うようにします!

    • 11月20日
rere

気にし過ぎです(((;꒪ꈊ꒪;)))
外食すらもできませんね!
スーパーで買い物してもなんでもきになるんでしょうか?

  • みい

    みい

    スーパーでの買い物はすごく気になります!土付きの野菜とかは素手では触りたくないです💧

    • 11月19日
ワンじろ

気持ちわかります~😫
自分でも疲れますよね😭

離乳食始まるともっと気になってしまいました💦
未だに、結構神経質に過ごしてます😅

  • みい

    みい

    分かっていただけてありがたいです😭疲れちゃって嫌になります…でも不安だしっていう感じです💧
    離乳食も気使いますよね😫周りになーんにも気にしてないよっていう友人がいると自分もそういう考えになれたらいいのに…と思ってしまいます😓

    • 11月19日
ママリ

このままだと不安障害や潔癖症になりかねないですね‪‪💦‬ちょっと潔癖症になりかけてる気もしますが…

むにゅ

そう簡単にトキソプラズマにかんせんするわけではないから大丈夫ですよ。
トキソプラズマ以外にももっといーーーっぱいウィルスや菌はいますから。
お風呂のお湯なんてレジオネラ菌やら大腸菌やらいっぱいですよーーー!
しかも繁殖しやすい温度だからお湯の中でオナラとかしたらかなり大腸菌増えるらしいです笑

あんまり除菌除菌ってしちゃうと抵抗力がつかないので多少いろんな菌に触れた方が免疫ついていいっていう考え方もありますよ😊