※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

産院まで遠い方、不安ですか?出産病院が遠く、陣痛の間隔が不安定で計画分娩が必要な状況で、不安があります。同じような方、不安でしょうか?

産院まで遠い方、不安じゃないですか?

妊娠糖尿病になってしまい、総合病院でしか出産できない為転院したのですが、自宅から1時間近くかかります。
普通に陣痛が来ればいいのですが、私は陣痛が上の子達の時に間隔が安定しなかったこともあり、もしまた不安定なら、「10分間隔になったら来て」と言われても分からない…と、とても不安になっています。
そして計画分娩は何かしら計画分娩をしなければならない理由がなければ出来ませんと言われてしまいました。

経産婦なのでお産が1時間で産まれるほど進むほど簡単だとは思っていませんが、不安です。
同じように1時間ぐらいかかる、もっとかかる方、不安じゃないですか?

コメント

kuroi

私田舎に転勤にはなり産院まで
一時間かかります
親も友達もこちらにはいないですから
頼れるのは旦那だけ
その旦那も仕事が忙しい人です

毎回妊婦検診のときに
遠いから不安だと伝えても
あんまり相手にされません

予定日近づいたらもっと強く
訴えようかとおもいます

• にゃー

にゃー

私も遠いから不安だと言ってみたけど、大丈夫としか言われないんですよね。
    相手にされないと不安になりますよね。
    計画分娩にしててもそれまでに何があるか分からないのは理解してるんですけど、陣痛が来てからおいでって言われるのと、この日に産もうねって言ってもらえるのでは違いますよね😣

• 11月20日
  • kuroi

kuroi

病院からしたら
    そんな人いっぱいいるんでしょうが
    こっちは不安ですよね!

• 11月20日
  • にゃー

にゃー

そうなんです!
    今日病院だったんですが、駐車場に車とめてからこんなに玄関まで遠いと車椅子の人とか受付まででも大変だろうね😣って主人と話してたんですが、もし陣痛が来てから1時間かけて病院に行って、あの距離更に歩けって言われたら途中で産まれてしまうわ!!って思うほどでした😨
    ただでさえお産が無事に進むか不安なのに、遠いといろんな不安が出てきちゃいますよね😢

• 11月20日
ひまり

2人目がハイリスクで自宅から1時間以上の病院に転院になりました。。
1人目もですが陣痛気づきにくいのか、痛みが我慢できる痛みとやはり間隔がバラバラだったのでなかなか陣痛と気付けず病院に着いた時には子宮口全開で30分くらいで出産しました💦💦
間に合ったから良かったですけど不安ですよね😓😓
次も同じ病院で3人目なのでやはり不安です。。
対策としては少しの痛みでもおかしいと思ったら病院に電話して早めに向かわせてもらう予定でいます!!
そこで陣痛と言われたら自宅には帰らず入院させて貰おうと思ってます😭

• にゃー

にゃー

30分でお産😨💦
    それは不安になりますね😣
    この痛みおかしいなーとか、久しぶりの妊娠でちゃんと分かるのかな?とそれもまた不安で😅
    まだ17週に入るってところでお産はまだまだなのに、転院して不安だらけになっちゃってます😣

• 11月20日
  • ひまり

ひまり

私も13年振りの出産だったと、上の子の時の陣痛のが痛すぎて2番目は余裕でいたんです😂
    2人目出産前日に検診でまだ産まれないと言われていたので当日の痛みも前駆陣痛ってやつかなーなんて呑気にいたらまさかの本陣痛だったみたいで💦
    朝からおかしいなーと思いながら夕方5時位にやっぱりおかしい!これ陣痛だ!と気づきました😅😅
    なので朝のうちから病院にダメもとで電話入れてればあんなに焦らなくても良かったのかなーと思いました😱

お互い頑張りましょう❤️

• 11月20日
  • にゃー

にゃー

13年ぶりの出産だったんですね!年の差ママさんの先輩です😍
    私は1人目が前駆陣痛からのお産で、2人目は破水からだったので、どっちでもドンと来いって思ってましたが、2人共車で10分もかからず行ける産院だったので、今回の転院が予想外過ぎて😭
    前駆陣痛だったとしてもちゃんと教えてもらえそうだし、少しでも異変感じたらすぐに病院に電話するなど、頑張って乗り越えたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月20日