※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
お金・保険

旦那のお小遣いは2万6千円で、余った3万円は家族の支出に充てられています。自分のお小遣いは0です。旦那が追加の仕事をしてお給料を増やしたいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那へのお小遣いについて。

旦那は毎月2万6千円。
余った3万ぐらいは 家族の
外食費や、雑費、病院代、服代。に宛てています。
私のお小遣いは0です。

※食費や支払いなどは全て抜いています。

ですが、今月旦那の仕事場の人が急遽これなくなり、
2日分多く働くことになり、お給料+1日多く働いた分
が欲しい!と言われました💦
みなさんならどうしますか?m(_ _)m

コメント

さくちゃん

私だったらその分貯金しますって言います😅
ボーナスとか業績手当とかで、いつもより頑張ってたからって多めに渡すならありかもですが私の中では2日多く働いてくらいで小遣い増やしてたらいくら働いたって将来安定はないなって思ってしまいます😔

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    貯金したいですよね!!
    ちなみに今は毎月どれぐらい余った
    お金で生活していますか?💦

    • 11月20日
deleted user

え、何を甘えたことを。

ボーナス日に若干多めに渡す可能性はありますが、それ以外のお小遣い以外の支給はありません(笑)

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    私もあげたくない派です!笑
    でも最近頑張っているので、
    少し考えさせて!と旦那には
    いいました(´・-・`)

    • 11月20日
ma3

え、あげません笑

そんなことくらいで請求されちゃあ…
24時間365日営業の母親は
子供が深夜熱出して看病したら手当貰えるんですかね…💧

私ならビールかお菓子買ってあげる程度です😅

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    ほんとそうですよね…
    主婦は色々と大変ですよね。
    私が欲しいぐらい(笑)

    • 11月20日
ERKP

え?
うちは、休日出勤あったり
何日も多く仕事出たり
してますが
だからといって
お小遣い多くあげたこと
ないですよ!

その分貯金に回せるし
多く出勤したからといって
渡すのはした事ないです。

1回そういうふうにすると
癖になると思います😅

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    最近、ゲーム買ってほしいと言われ、
    お小遣いでやりくりして!笑
    って言いました(笑)甘ったれとるなあ~とほんとに思いました(笑)
    2万6千円自分の為にと言われたら、すぐに私は服にコスメ買うのにな~と
    思いました😂今回2回するのは
    宿直といって1回6000円貰える仕事みたいで、施設の夜の見回りと朝の鍵開けのみです(笑)

    • 11月20日
ゆり

私なら渡しません。
だったら子育てや家事の深夜手当を逆に請求したいです。
後は休日手当も。
主婦は丸一日休みもなく年中無休なのに。
そんな事を言うなら手取りの何割がお小遣いと設定しますね。
お小遣いは1割が相場らしいですが、旦那さんのお小遣い2万6千円は妥当な金額ですか?

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    ほんとに欲しいですよね💦
    主婦ってほんとに大変ですよね。。
    旦那は家事も積極的にしてくれているので、考えちゃいました(><)お給料は毎月26なので1割です!!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私なら喜んで渡します笑
ほんの数千円?で気持ちよく働いてくれるならその方がいいです^ ^
たくさん働いても自分に何もメリットなかったら…私だったらやさぐれます笑

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    そうですよね(*´ω`*)
    旦那も家族の為に毎日一生懸命ですもんね!私は正直渡さずに貯金や家族の為に使いたいけど、少しだけ渡してもいいのかな…というい気持ちにもなりました(;><)

    • 11月20日
✭S✯

うちの旦那は日勤と夜勤があって、夜勤の時は日勤+三千円になります。
夜勤ある時は、夜勤でた日数×三千円分渡してます!

日当のお仕事じゃなかったら全然参考になりませんが…

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    私の旦那も夜勤あります💦
    夜勤、1回8000円だったかなあ(><
    今回の手当は宿直という1回6000円貰える手当てになるみたいで。。
    まあ少しなら渡してもいいのかなあ😅

    • 11月20日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    でた日数分頂戴って言われたら断りますけど1日分頂戴なら私はあげちゃうかもです!

    • 11月20日