※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

昨日、一卵性の双子を妊娠していることがわかり、リスクについて心配。授かった命なので頑張りたい。8週と言われたが、もっと小さい気がする。

質問というか独り言みたいなのですが、心配や不安なので
投稿させてください。同じ境遇の方がいれば嬉しいです。
昨日一卵性の双子を妊娠しているのがわかりました。
しかし色々調べると双子はリスクがあることが沢山書かれていて
正直嬉しさよりも不安です。でも授かった命なので頑張りたいです。そして8週といわれましたがもっと小さいような気がします。

コメント

n

双子ちゃんのエコーてこんな感じなんですね😖💓なんか感動しちゃいました😢

同じ境遇じゃないかもですが、わたしも初期は出血があったり本当に色々不安でした😞
でも毎回赤ちゃんは元気で、ああ赤ちゃんて案外強いんだな!と思いました。
たぶん双子じゃなくてもみんなたくさん心配ですよ😭
生まれてからも色々不安や悩みは絶えません。
でもお腹にいる赤ちゃんを信じることが、妊婦である時のわたしたちの役目なのかなと思います。

TWINS

同じく一卵性の双子ちゃん妊娠中です!
確かに8wにしては小さい気がしますが、排卵日などのズレもあると思います!
予定日確定もまだなんじゃないかな?と😯🙌🏻
私のエコー見返してたら6wの時がその位でした!
写真載せてます!

双子と言われたら不安になっていろいろ調べたらもっと不安になって💦
お気持ちはものすごく分かります。
でもエコーで成長していくふたりを見ると信じようと思いました!
お互い頑張りましょう😊

♡♡♡♡♡

大きさは人それぞれですから、医師に特段小さすぎるとか言われない限り大丈夫です。
途中から大きめになることもありますし。

私も最初の妊娠が一卵性の双子だったので、双子と言われて1番最初の感情はやはり嬉しいよりも不安でした。
もちろん嬉しさもありましたが。

双子についての知識が皆無だったので、たまひよから出ている多胎の本を買って勉強したりしましたよ。
知識が少しでもついてきて、自分はどの膜性なのかとか把握できれば不安も減っていったりします。
ネットだけだとあることないこと書いてあるのであまり信用しない方がいいかと。

あとは赤ちゃんを信じてリラックスして毎日を過ごすことですね。
お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わります。
双子を授かれるって奇跡だと思うので、その奇跡を大切にしてくださいね!

双子は大きくなるとめちゃくちゃうるさいですが笑 めちゃくちゃ可愛いですよ😊

らむ

双子ちゃんのエコーめちゃくちゃ可愛いですね😢❤️
経験者ではないんですがあまりにも可愛くてコメントしてしまいました
1人の妊娠でも不安がいっぱいなのに2人赤ちゃんがいたら倍不安ですよね…
私もきっと検索魔になって毎日ドキドキしちゃいそうです😅
でも本当に本当に可愛いです♡リスクなどもありますが今は可愛い2人が元気に育っていることを楽しんだ方がきっとりりさんにも赤ちゃんにもいいのかなと思います✨
お腹にいる事に気付いた日から、出産しても大きくなってもいつまでも心配は続きますがこれはもう母の宿命ですね(笑)