※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

産休明けに会社を辞める予定。班の人たちに何かプレゼントを考え中。500円〜1000円のお菓子かハンカチか。意見を聞きたい。主婦3人、独身2人。

現在正社員で、12月17日から産休に入ります。
なので14日までとなります。土日休みなので。

私は産休明けたら会社を辞めるつもりです。

私の会社は産休明けたらお菓子を人数分持って来る人が多いんです。辞めても。50人なので20個入りのお菓子の箱を3つ買って1人一個とかそんな感じです。

私も産休明けたらお菓子を持って行くつもりです。

なんですが、班の人たちには14日の最後の日に何か渡そうと思っていました。5人いるのですが、1人500円から1000円くらいのお菓子の詰め合わせにしようか、同じ値段くらいのハンカチ又はハンドタオルとかにしようか悩んでいます。

どんなのがいいと思いますか?
お菓子とかじゃなくても大丈夫です。
ちなみに班の人たちは3人は主婦で2人は独身です。

結婚した時にご祝儀を班の方たちにもらって、お返しは私の地元の有名な和菓子の詰め合わせを1人1つあげました。

コメント

きな子

私は退職するときに班の人に
500円ぐらいの
ハンドタオルと入浴剤のセットにしました😌!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

入浴剤いいですね!
    ありがとうございます!

• 11月19日
きな子

ご存知かとは思いますが
ショッピングモールの中に入ってる
ママイクコとかに
安くてそういうプチギフトセット
売ってますよ😋♡

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

前を通ったりはありますがほとんど素通りなので今度見に行きたいと思います(*^ω^*)

• 11月19日
あやこんぶ

私も1人目の時12月半ばから休みに入りました。
仕事が接客業で、ちょうど感染症等気になる時期だったので、ちょっとおしゃれな除菌ジェルを渡しました!
記憶が曖昧ですが、1人800円位で購入できたかと思います。
物だと好みとかもあると思うので、お菓子や消耗品が良いのかなぁと感じました🙂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

消耗品いいですよね!
    お菓子は結構頻繁にお土産を配ったりしているので、今回はお菓子やめようかなと思っていたのですが、消耗品も中々いいのが思いつかなくて‥
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

そうですよね、お菓子だと旅行のお土産とかでもよくあるし、ちょっと違うものがいいかなって思いますよね😅
    お菓子以外の物だと、出産祝いのお返しでおしゃれな石鹸の詰め合わせを渡した事があります!
    4個セットで500円位で、お値段的にもいい感じでした😁

• 11月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

結構お安いんですね!
    石鹸とか入浴剤は高いイメージあったので、お風呂は女性ですし、喜ばれそうです!

• 11月19日

産休入る前に一人一個ずつ個別包装された和菓子(産院の近くにある老舗の和菓子屋さん)を配りました。万年人手不足の中一年不在になるので。主任クラスへは各2千円以内で総計3万した記憶があります。
育児休暇から戻り、代わりに産休入った職員2人は挨拶も手土産もなかったです。産後出産祝いのお返しは頂きました。