※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

ママ友が前日に誘ってくるけど、予定があるから断る。平日は積極的に誘っている。誘われてばかりで、一緒に遊ぶのは乗り気でない。前日なら遊べないと考えてしまう。

ママ友がいつも土日祝のうちどれかの前日にお出かけに誘ってきます。
前日なので家族との予定が入っていることの方が多いので断ります。

それ以外の平日だとわたしが積極的に誘っています。
(子連れで〇〇に行こうなど)
わたしがかなりネガディブな性格なので、

誘われてばかりでこちらも誘わなきゃ
でも一緒に遊ぶのは乗り気じゃないしという考えで
どうせ前日なら遊べないでしょと誘ってきてるのでは?と考えてしまいます…

コメント

さんぽ

平日お誘いしたら会うんですかね?😳遊びたくないなら誘わないかなと思います😅週末ならうちも旦那さんが出掛けようと急に言ってきたりして予定前もって立てれないから前日とかにしか分からず、遊びたい前日か当日に空いてない…よね?って聞いちゃいますよ😅💦

• きなこ

きなこ

そうなんですね😲
    うちの旦那も予定を一週間前ほどから立てるタイプなので前日に決めるというものが分かりませんでした…
    そういう考えの方もいるのだと思って考え過ぎないようにします( ノД`)

• 11月20日
むにゅ

乗り気じゃないなら誘わないと思いますよ。
万一都合合っちゃったら遊ばなきゃじゃないですか。
そんな回りくどいめんどくさい事はしません。
誘われても嫌なら断って都合いい時にまたこちらから声かけるね!ってこれ以上誘ってくんなオーラ出します。

たまたまその方は直前にならないと予定が立たないとか、土日祝で暇な日が出来たから誘ったってだけだと思いますが。

• きなこ

きなこ

そうですよね(;>_<;)
    ありがとうございます!
    わたしとタイプが違うだけで悪意はないと思っておきますm(。>__<。)m

• 11月20日
みい

そこまで考えなくていいかなって
思いました😂
前日にならないと次の日の予定が分からない
☝️実際私がそうです。
とか、後は
前から予定立てるよりも前日に予定を立てたがる子も
私の周りに居てます!

会いたくなかったら誘わないです!

• きなこ

きなこ

そういう方のが多いんですかね?
    私の気持ち的にも3日前までには決めたいタイプなので…
    普通に仲良くしてくれようとしているんですね。。😭💦
    納得しました

• 11月20日