※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
家族・旦那

家族に土木関係の仕事してる方、赤ちゃんが産まれた時に洗濯機一緒に使…

家族に土木関係の仕事してる方、赤ちゃんが産まれた時に洗濯機一緒に使ってましたか?

義父が土木関係のお仕事で、砂をはらう事無く洗濯機に入れて回します。洗濯機の中やフィルターはジャリジャリしてます。
もう少しで子供が産まれるのですが一緒の洗濯機で洗いたく無いな〜って思ってますがそんな訳には行きませんよね。

ネットに入れて洗う予定ではありますが、衛生面が心配です😭

コメント

のぞみーぬ

砂利や泥が付いているなら尚更別に分けて洗います!
あたしの旦那も同職種ですが、息子のものとは別に洗っています😊
息子のやつは肌に触れても優しい赤ちゃん洗剤を使って、旦那のやつには除菌が強いやつを使ってます(笑)

• mito

mito

なるほど〜除菌強めの洗剤は例えばどんな物ですか?
    今はアタックを使用していて、子供のは無添加の物をと思ってますw

• 11月20日
  • のぞみーぬ

のぞみーぬ

アリエールのジェルボールを使ってます😊
    子どものやつはアラウベビーを使ってます😊

• 11月20日
ママリ

うちは旦那が土木関係です!
賃貸で洗濯機は1台しか置けないので一緒です(>_<)
洗濯機入れる前によく砂を叩いてから入れてもらってるのと、作業着と一緒には洗わないので特に問題はないのですが、マイホーム持ったら外にもう1台洗濯機置こうかと思ってます😅

• mito

mito

義父の物は大体、義母が洗うのですが砂をはらわずそのまま入れます涙
    気持ちが悪いと言うか、気分が悪いです涙
    もう仕方の無い事と割り切るしか無いとは思うのですが、せめてネットに入れて砂が着かないようにしようと思ってますw

• 11月20日
翔mama❤︎

ジャリやホコリはパタパタ叩いて
から洗濯機入れますよ!

ですが、さすがに
旦那、私と子供
で分けて洗濯まわしてますよ😱
なんでそんなわけには行かないんですか?

• mito

mito

義父の服は義母か洗うのですが、そのまま叩かずそのまま入れちゃうんですよね〜😭

今でも私達家族の物は別で洗ってますが、フィルターで取りきれない砂が洗濯に混入してたりするので皆さんどうしてるのか気になっちゃって(>人<;)

• 11月20日
ニギリオ

だいたい旦那の作業着を別洗いしてそのあと一緒に回してます!
せめて別洗いで洗濯機使えたらいいですね😵
あとは赤ちゃんのは手洗いしてミニマリストの方のようにハンドスピナーで脱水とかですかね…?

• mito

mito

皆さん別で洗いなんですねw
    別で洗えば特に問題無いですか??

• 11月20日