※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r子ちゃん
妊娠・出産

腰痛がひどくて対策を考えています。産後ガードルを使う予定ですが、他に良い対策はありますか?

腰痛が辛いです…仰向けが痛すぎて寝返りもしんどいです😂だけど何も対策してません😂トコちゃんベルト買うのも今更かな…?と思ったり。産後はワコールの産後ガードル使うつもりでいます🤔
どなたか良い対策教えてください!ただただ耐えるのみなのですか?🤣あと3ヶ月です…

コメント

おまま

私も同じくらいで腰痛悪化しました💦あと股関節痛( ; ; )
前回トコちゃん使いにくかったので、今回はワコールの産前用のベルト付きガードル買いました。あまりにも痛かったので。

お腹支える物あると私はだいぶ改善されましたよ!
安くはないですが、買って良かったと思っています。

• r子ちゃん

r子ちゃん

ワコールの調べてみます〜😭
    今からでも買いですかね?😭

• 11月19日
  • おまま

おまま

マミングサポートというものを買いましたが、私には合っていたようです。
    今はそれプラス腹帯もしてます、お腹重いので。

痛みが無くなるのが1番ですよ💦
    私は車の運転も階段の昇り降りも出来なくなって大変でした( ; ; )足が上がらなくて…

腰は出産の時にも大ダメージなので…出来る限り大切にしましょう。

あとは寝る時に抱き枕を使ってマメに体の向きを変えたり、左右にクルクル回して歪みを取る体操したり、歩き方気をつけたりしてます。
    小さな積み重ねで結構違う気がします。

• 11月19日
ねこ

私も腰痛がきつくて、最終的に歩けなくなり、寝たきりで入院しましたよ!
MAXにやばい時は、トコちゃんベルトをガチガチにしても痛すぎて痛すぎて泣いていましたが、やや調子が良くなってきた頃にしたらかなり改善されました😭
耐えるのは禁物です…
私は痛いのを我慢して衣替えをしたことがトドメになりました…

• r子ちゃん

r子ちゃん

ひ、ひぇ〜😨
    腰痛で入院!なるのですね😭😭
    耐えるのダメですね…😭

• 11月19日
  • ねこ

ねこ

私の場合は骨盤が緩んだのが原因だったようで、内臓が緩んだ骨盤に落ち込んで切迫にもなってしまったんです💦
    幸い、今は良くなりましたが、r子ちゃんさんも本当にお大事になさってください🙏🏻

• 11月19日
  • ねこ

ねこ

ちなみにワコールのガードルは使っておりませんが、ワコールの妊婦帯はまじで無力でした…

• 11月19日
  • r子ちゃん

r子ちゃん

そうだったのですね😭
    良くなられてよかったです😢!
    妊娠帯は本当無力ですよね😂つけてる意味あるのかな?って感じです😹

• 11月19日
みにまむ怪獣🦖

わたしは少しでも温めるとちょっとですが楽になりました😊✨
帯みたいな強めの紐(笑)あったらそれで支えてみるのもアリだと思います😊

• r子ちゃん

r子ちゃん

確かにお風呂ゆっくり浸かると楽になる気がします😂
    紐………ないです🤣🤣🤣笑

• 11月19日