※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が抱っこを求め、家事ができず困っています。ベビービョルンのバウンサーなどの購入を検討中。バウンサーは長く使えるが、自分で動かない時に家事ができるか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘ですが、起きている間は抱っこしていないと泣く上、背中スイッチが敏感です😂
一人で五分ごきげんでいてくれたらいい方、、、😂
家事が何もできずに困ってます😭

そこで、ベビービョルンのバウンサーか、アップリカのスマートスウィング、手動のハイローチェア、ママルーの購入を検討しているのですが皆さんの意見を聞かせてもらいたいです😂
ベビービョルンのバウンサーが長く使えて便利かなとは思うのですが、生後1ヶ月で自分であまり動かない場合、置いて家事などできますかね?
少しでも抱っこせずにご機嫌でいてくれて、あわよくば寝てくれるとありがたいのですが😂

コメント

ぴよママ( •8• )

うちはバウンサーが効かなかったです😭どうしても家事をしたい時は抱っこ紐で対応してました😅

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですか😭😭
    やっぱりそうですよね😭おんぶができるようになれば楽なんですけどね😭

    • 11月19日
まい

うちはコンビのネムリラ使ってます!
電動で揺れるのでワンオペ育児には助かってます☺️🙌
起きてる時に乗せてて気づいたら寝てるとかもあります!
あとお風呂の時にも洗面所にも乗せて連れていけて便利ですよ〜🌟

  • ひまわり

    ひまわり

    ネムリラやっぱり魅力的ですよね中古も検討してみます😂🙏

    • 11月19日
あきえる

寝返りするまでは大きいビーズクッションがわたしは重宝しました。夏だと暑いですがこの時期なら🙆🏻〇
ハイローチェアはレンタルで使用しましたが、お風呂前後の脱着の時くらいしか使用しませんでした。買わなくてよかったー!

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!その発想はなかったです!🙄
    試してみますね☺️!

    • 11月19日
みきぴ

手動のハイローチェアー使ってます✨
料理中にキッチンまで連れてきて足で揺らしたり、ごはん食べてるときも足で揺らしたりしてます✨
高さが調節できるので、上の子の時からすごく重宝してます✨

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりハイローチェアが便利ですかね😂
    手動で揺らすのがめんどくさいな〜と思ったんですけど、電動は高いので手動もやはりありですね😂

    • 11月19日
  • みきぴ

    みきぴ

    お店で試してみるのがいいと思います✨
    私は友達の家にハイローチェアーがあって、試したらすごくよかったので買いましたよ🎵

    • 11月19日
H

うちも起きているときはすぐ機嫌悪くなります😥💦

バウンサー購入悩んでいたんですが、コニー抱っこ紐購入してみました!
抱っこ紐の中で寝てくれて、ぐずってもユラユラしてあげたらすぐ寝てくれるので今日は快適に家事ができましたよ☘︎
ただ、うちはもうほぼ首座ってるので使いやすいですがふにゃふにゃな子だと向かないかもしれないです💦

  • ひまわり

    ひまわり

    初めて聞きました!調べてみます!☺️💞

    • 11月19日
  • H

    H

    コニー抱っこ紐買って調子よさそうなのでバウンサー買うのはやめました😊( 笑 )
    バウンサーやハイローチェアってかさばって使わなくなったら邪魔なので…
    抱っこ紐だけど、お値段はお手頃に感じますよ💡

    • 11月19日
ママリ

上に書かれている方と同じく、私もコンビのネムリラをつかっています😊
電動のものですが、今のところ電動にしなくても良い子にしてくれる時間が長くなりました。
傾斜を変えられるので1カ月の頃はずっと横にしていましたし、今は首が少ししっかりしてきたので一段階起こしています。コロがついているので移動も楽だし、高さも変えられるので色々と便利です(^-^)

deleted user

電動のハイローチェアをメルカリで購入しました!昼間の居場所や沐浴で待たせるとか、、
スイングさせて音楽かかれば昼寝と夕寝だぜ!と刷り込んでます。
何が合うかは使ってみないと分かりませんから、取り敢えず試す!😅そこはお金かかっても身体が持たず、、バウンサーもメルカリで探してます。中古で多少高くても状態が良ければ売れるかなと。あとは、泣いてもしばらく様子見。浅い眠りを繰り返す中、上手く寝れずに泣くだけの時も…

ゆう

コンビのネムリラ使ってますが、だめな時はだめです…^^;

ただ良い時はここに置いておいても
手足を一生懸命動かしてご機嫌です👍

はじめてのママリ🔰

バウンサーで泣き止ませは無理でした😅もっと月齢進んでからはゆらゆらして楽しそうにすることもありましたが1〜2ヶ月では意味なかったです😅
お風呂の時に脱衣所で待たせる時には役に立ちました😊

私は家事しないとストレスたまるので泣かせてますよー(笑)

まろん

コンビのネムリラ使ってます!
手動を購入しましたが、眠るまで揺らさなきゃいけないので、買えるなら電動の方が楽かもです!授乳直後の機嫌の良い時に置いて、揺らせば結構寝てくれるようになりました!

スポンジ

お布団が寒いとかはありませんか?
うちは私の布団だと泣かないのに、赤ちゃんのかたわた布団に乗せたら泣くのでユニクロの毛布で包むようにしたら結構ぐっすりになりましたよ。
下にひいてある防水シートとかが結構冷たくて嫌いだったみたいです😅