※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家族・旦那

離婚するなら俺が子供達を引き取る?ろくに1日中面倒も見れなくて?五分も…

離婚するなら俺が子供達を引き取る??
ろくに1日中面倒も見れなくて?
五分も抱っこできないのに?
哺乳瓶も消毒しとけないのに?
予防接種とかは?検診とかは分かるの?
好きな食べ物とか嫌いな食べ物わかる?
食べちゃダメなものとか理解出来てる??
週一で三時間私が仕事でいなくてその間2人見てるだけでも疲れてて?10分でも帰りが遅ければ電話してくるのに?
たった3時間なのに疲れた、大変だったって怒りまくってるのに?
どうして育てていくつもりなの?
公園行きたくない、砂触らせたくない
つかみ食べもやだ、オムツ変えるタイミングも分からないのに??
そりゃ母親の私だって完璧にやれてるわけじゃない。しんどい時はちょっとオムツ替えを放置して横になることだってあるし検診忘れててブッチしちゃうこともあったし旦那が帰ってくると疲れた〜って言っちゃうしオムツやミルクを任せることもあるだけどこの世でこの子達の事を1番分かってるのはあたしだと言いきれる。

コメント

ミント

離婚予定なのですか?

自分の子供の事を分かってるのは母親だけですよ。
ちょっと子供の世話をしただけでやってる気になってるんじゃないですかね💧
安易に引き取る?なんて聞けないですよね💧

• みなみん

みなみん

予定とかじゃないんです😖
    離婚の話をするといつもこう言われる。ってだけなんですが😖

上の子が喋り出してる最中で、まだいまいち何言ってるのかわかないんですけど私には通じてるけど旦那は何も聞き取れないのにそれでも父親か😩ってなります😅💦
    俺はなんもやらない旦那に比べたらやってる!!
    オムツだって変えてる!ミルクだってあげてる!と威張ってきますがいや当たり前だろお前父親だろどの立場に立ってんだ?人の子か?ん?ってなります🤣

• 11月19日
  • ミント

ミント

そうなんですね😃

何もやらない旦那と比べるな❗って感じですね💧
    威張るところがおかしいですね💧
    むしろ休みの日ぐらい一日面倒見ろって言ってやりたくなる😒❗

• 11月19日
  • みなみん

みなみん

ホントそうです!!
    下と比べてどうするの?なにか進歩できるのか?って思いますね。上を見て欲しいです😩

ほんとですよね?旦那には仕事の休みがあっても私には育児や家事の休みなんてないんだから😔

• 11月19日
  • ミント

ミント

まったく❗
    旦那を育てるいい方法でもあればいいんですけどね😒(笑)

• 11月19日
20 sarm

分かります、うちもそーです。
なに親ヅラしてんだよってなりますw

• みなみん

みなみん

お前だって俺の仕事を理解できないってよく言われます。そりゃーやったこともないし見たこともないんだから分かるわけないじゃないですか?でも育児って家に帰ってきた時や休みの日は見れるしやれる事なんだから理解しろよってなります😵血が繋がってるだけでなにも分からずやらなきゃ父親じゃないです。

• 11月19日
  • 20 sarm

20 sarm

それ分かります
    うちなんてこの間息子におっぱいあげてたら娘がお茶をこぼしたのでビール飲んでる旦那に着替えさせて、オムツも替えてって頼んだら オムツ片方やぶったらうんちしてたみたいで うわうんちしとる!と大騒ぎ、挙句の果てにくさ!!うぇ…と嘔吐
    この時はもう怒りと呆れを通り越して もう何も頼まない、ワンオペでもいい稼いでこいATMと思いました w
    それから息子が泣いてて抱っこしてて娘がなんやかんやしてたら旦那がいようと助けは求めず1人でわちゃわちゃしてます😅(笑)
    専業主婦だから楽と思ってるのか 誰の金で飯食えてるんだよとか言われるので じゃあ仕事するから1日中子供見たら?帰ってきても同じようにするから って言うと じゃあ俺と同じ仕事しろよ(外仕事)といわれたので
    あたしはお前より稼げるわ って言うと黙ってましたがw

• 11月19日
  • みなみん

みなみん

誰の金で飯が食えてるは絶対言っちゃいけませんよね?そんなこと言われたら離婚しますねあたし!!
    俺の金で食わせていこうと思ったから結婚したんじゃないの?って言い返しちゃいそう😅

あたしも言いました!!
    お前に俺と同じぐらい働いて稼げるわけない。無理だ。って断言されました!!
    仕事を選べば稼げるんだけどなあと思いましたが😅💦

• 11月19日
  • 20 sarm

20 sarm

じゃあ一切ご飯もいりません、子供にも食べさせません って言って子供は食べますが私は晩御飯食べずにいて 食えよ って言われたら このご飯はあたしの金で買ったものじゃないので って言ってます(笑)

• 11月19日
ゆい

うちの夫も同じ事言います。
喧嘩したりすると子供は俺が引き取るからって言います。
それでどうやって仕事しながらそだてるの?って聞いたら実家で育てるとか言い出して結局人任せだしほんとに育てられるのかって思います。