※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

最近脇の下が痛くて、コリコリしたものが出来ています。妊娠中に同様の経験をした方いますか?前の出産後も同様の症状がありました。

最近脇の下が痛くて、触ると前までなかったコリコリしたものが両脇に出来ていたいです(;_;)
このようなものが妊娠して出来た方いますか?😭
前の出産後も授乳中に脇の下にしこりのようなものが出来て、母乳吸ってもらったら治ったんですが、、(;_;)

コメント

ももトマト

私は乳ガンかと思い受診しましたが、副乳でした(笑)

• ❤️

❤️

私も不安だから受診しようか悩み中です😭

• 11月19日
まめも

私も2人目妊娠してから右の脇の下にだけしこりできてます💦
1人目の時はなかったし、触ってれば痛いので健診の時に聞いてみたら、発達した乳腺の影響だそうで、気になるだろうけどあまり触らないでね、と言われました‼︎
もし数日で急激に大きくなるとか、痛みが強くなる時は教えてと言われましたが、触らないようにしたらなんともないので、今もしこりはありますがそのまま様子見してます☺️

• ❤️

❤️

触ると痛いですよね(;_;)乳がんかと思ってビクビクしちゃいますよね😭💧
    でも私もつい最近出来たので、乳腺なのかなーって思ってます😭

• 11月19日
ゆうゆう

私も出産後脇の下にコリコリした
痛いのができましたっ!!
リンパが腫れてるだけだから問題ないと言われ、母乳を吸ってもリンパなので治りませんでしたがいつのまにか消えてました🤣

• ❤️

❤️

やっぱり脇の下ってそういうものが出来やすいんですかね(;_;)
    私もいつの間にか消えることを願いたいです😭💕

• 11月19日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

リンパが通っているところはなりやすいかもしれませんね😊
    今は鼠径リンパが腫れてます💦

• 11月19日
  • ❤️

❤️

私もリンパとか腫れやすいからこうゆうのできるとびっくりします😭💧
    鼠径リンパも早く治るといいですね😣👌

• 11月20日