※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
その他の疑問

最近、イライラが半端ないんです(+。+)今日は近くの役所でマザーズクラ…

最近、イライラが半端ないんです(+。+)
今日は近くの役所でマザーズクラスがあり主人と一緒に行きました。
予約が必要だったので予約をして2日前から主人に時間を話していました。
13時からだったのに家を出たら12:50分。
役所までは近いのですが、駐車場が混んでいてなかなか車が停められずイライラ。
言ってしまったら傷つくとわかっているのに言ってしまいました。
『一緒におったらイライラするけん次からは1人で行く』
など酷い事を言ってしまったり、言葉が凄くキツイ言葉になってしまっていました。
後から後悔してもダメなのにね(+。+)
基本的に主人は時間にルーズで結婚式をする時の打ち合わせも何度遅刻したか。
その度に注意はしているのですがなかなか直りません。
仕事に行く時などもいつもギリギリです(´×ω×`)
そして、だいたい遅れる理由が携帯ゲームをしているからです。
休みの日は朝起きて布団の中でゴロゴロしながらゲームをしていて普通に1時間ゲームしている事もあります。
平日で仕事の前もご飯食べてゲームをする。
それから着替えや支度をする。
支度を全て終わらせて時間があるならゲームしても文句は言わないのですが、いつもゲームが先なんです。
今日もゲームをしていたから遅刻したみたいなもんだし(+。+)
主人に対してではなくても、職場の子ども(保育士してます)に対してイライラしてしまったり。
カルシウム不足なのか(笑)
イライラしたり、ストレス溜めたりするのはお腹の子によくないとわかっているのに(´×ω×`)
こんなにイライラするのは私だけなんでしょうか?
主人に対してイライラした時は普通にケンカごしになってしまうのでお腹の子に聞こえてるからダメなのはわかっているのにどーしたらいいのかわかりません(´×ω×`)

コメント

ゴキジェット

いや、携帯ゲームのせいで何かに遅刻とか大人でしょおかしいでしょって思っちゃいます。旦那もそれでずーーーーっとゲームしてます。課金こそしないものの、何だか人生という時間を携帯ゲームで潰してて勿体無くない?って聞いたら私の前ではなるべくやらないようにしてくれました!私もイライラしちゃうんですよね。。。

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    うちの旦那も課金まではしないですが、朝起きてからもゲームするし、夜寝る前も必ず15分程はゲームしてますね(´×ω×`)
    私がゲームしない方なので理解してあげられないんです(´×ω×`)
    ゲームしちゃダメ❌とは言わないけど、もぅいい大人なんだから時間配分とか考えてしてくれたら文句言わないのですが(+。+)

• 1月16日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

私が一番怒った時が携帯ゲームしながら作ってあげたご飯を目の前で食べられた時です。
    私に失礼じゃないっすかーって。寝る前にゲームするのは構わないけどダブルベッドだから液晶眩しいんだけどって言ったら布団にくるまってゲームしてましたよ笑
    何かもうそこまでいくと笑える。

でもまぁ、それで睡眠不足になって仕事に影響が出たら大人失格なのでその辺は自分のさじ加減ですよね。

• 1月16日
  • ま ゆ

ま ゆ

食事中はゲームをしないのですが、終わればすぐにゲームですね(´×ω×`)
    寝る前に隣でゲームされて『眩しいんだけど』って言ったらすぐに辞めてくれる時もありますが、『もぉ終わるから』って時もありますね(´×ω×`)
    睡眠不足になり、朝起こしてもなかなか起きてこないのでそれでまたイライラしてしまうんですよね(´~`)

• 1月16日
つわりん

時間にルーズなら、予定の時間より30分~1時間早く相手に伝えては?そしたら本当の時間に間に合いますし(  ̄▽ ̄)
うちの主人もゲームはしますが、ギリギリ行動はしないので許してます(>_<)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    そーですね✨
    これからは早めに時間を伝えるようにしておきます(*´罒`*)

• 1月17日