※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp
産婦人科・小児科

歯医者で副鼻腔炎と診断され、痛みはなくなったが顔面痛や頭痛、発熱が続く。痛み止めも効かず、寝れない状況。産婦人科か耳鼻科か迷っている。産婦人科に行くべきです。

歯が痛すぎて、歯医者にいったら副鼻腔炎😭
抗生物質の薬をもらって3日飲んだけどよくならない😭😭歯の痛みはなくなったのですが、鼻水はでないのですが、顔面痛と頭痛と発熱があります💦寝る前にもらった痛み止めを飲んでも夜中に目がさめる、、
ここ何日か全然寝れません💦💦
明日、また病院に行こうと思うのですが産婦人科か耳鼻科か迷っています💦
専門でなくても産婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

くるみ

高校生の時になりました😭

私は頭痛が一番辛かったので、脳神経外科で診てもらって服薬してすぐ治りました。
妊娠中は薬のこともあるし産婦人科がいいのかな?とは思いますが、もし行ったことがある病院があれば脳外もオススメします。

早く良くなりますように😭💊

• mp

mp

歯医者さんの薬をもらう時に、調剤薬局で脳神経外科でも、副鼻腔炎の方が多いと言ってました!
    歯痛の次は頭痛がひどくてツライです😭
    そうなんです💦配慮はしてくれるとは思うのですが薬のことが心配で💦
    ありがとうございます☺️✨✨

• 11月19日
アヒル

今年初めて副鼻腔炎なりました😭
仕事にも支障が出るくらいの顔面痛と頭痛と発熱、歯の痛みでした!😭地獄ですよね…😭そして同じく鼻水は出なかったです!
私は耳鼻科でお薬貰って一週間かかってやっとだったので、耳鼻科で相談されても良いと思いますよー😭💦
お大事にしてください💦

• mp

mp

ほんと、地獄です😭こんなツライの初めてかも並にツライ、、
    赤ちゃんのためにも薬はあまり飲みたくないのですが💦このまま陣痛が来たらどうしようと恐怖すぎて😭😭😭
    明日の朝、電話で聞いてみようかなと思います💦
    ありがとうございます😊✨✨

• 11月19日

副鼻腔炎は妊婦さんはよくなりやすいみたいですよ💦
今年の7月に出産しましたが、喘息発作三回に加え副鼻腔炎は治ってまたなるの何回も繰り返しました😭

産婦人科や耳鼻咽喉科で排膿や下気道炎に効くアンブロキソールや
排膿薬のカルボシステインを出していただけたらなんとか良くなりました💦
それと共に頭痛にカロナールと
膿の菌を殺すセフェム系抗生物質なども出していただきました😭

副鼻腔炎が悪化してしまい、上の歯が痛みパキパキ音も鳴り怖くもなりましたが歯に異常はなかったり…
寝方によっても鼻の詰まりが酷くなったりして痛みが強くなったりするみたいなので妊婦さんは本当にしんどいですよね💦

• mp

mp

何回もなったんですか💦💦大変でしたね💦一度なるとなりやすいのでしょうか?
    薬も弱いのか全然効かないし、赤ちゃん心配だし😭横になると顔面痛が辛すぎて寝ることもできず、、
    私も歯医者で見てもらいましたが、歯に異常はなく、風邪をひいていたのでそこから副鼻腔炎になったのだろうと言われました💦妊婦さんだとなりやすいんですね😭
    とりあえず、産婦人科に電話で確認してみようかなと思います!

• 11月20日
サザエ

妊娠中に副鼻腔炎になりました。

抗生剤は飲めず、カロナールは効かず、痛みで眠れませんでした😥
耳鼻科で処置的治療を毎日して治まるのを待ちました💦

• mp

mp

副鼻腔炎ってこんなにツライんですね😭産婦人科に相談して薬をいただいてきました!
    寝れないですよね😭薬飲んでも効かないし、赤ちゃん心配だし💦
    私も頑張って治まるのを待とうと思います、、

• 11月20日
ろろ

私も妊娠中に副鼻腔炎になりました。
その時は耳鼻科で深くまで吸引して薬を飲んで治療しました。
痛くて辛いですよね
気休めですが、熱めのシャワーで顔を温めたり、鼻ヨガをすると少し楽になりました。
うみが出るように顔と首の後ろを温めるのはオススメです。
寒くなってきたので暖かくしてくださいね。

• mp

mp

痛すぎて冷やしてたのですが、温める方がいいというのを見て温めたら、だいぶよくなりました😭
    ありがとうございます☺️✨✨

• 11月21日
りんこ

私も慢性副鼻腔炎持ちです。鼻水は出ないのに顔面痛、頭痛が酷く耳鼻科の医者も「普通なら鼻水でるのにね」みたいな感じでした。
同じく抗生物質飲んでも痛みが減りませんでした。
月に1、2回顔面痛と頭痛があるのですが、痛み止めと鼻の奥に直接薬を塗ってもらう治療(これがけっこう効く!!)で様子をみるしか今のところできていないです。

投稿者様は慢性ではなく急性だと思うので、私とは少し違うかもしれませんが……
副鼻腔炎なら確実に耳鼻科が良いです。
私はいくつもの病院を回って、副鼻腔炎に詳しい耳鼻科で良いところを見つけたのでそこに通ってます。
鼻の奥に直接薬を塗ってもらう処置が、速効で効くんです。

• mp

mp

鼻水でないから膿がでなくて長引くんでしょうか?
    一応、首などを温めてだんだん痛みはなくなってきました😭
    直接薬を塗る方法もあるのですね!
    慢性化したら、ほんと大変ですね😭今まで病気になった中で1番辛かったです😭😭

• 11月21日