※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

陣痛タクシーを呼ぶ際、パジャマの格好でOKですか?上着を羽織っておけば大丈夫でしょうか?

自宅にいる時に破水、陣痛がきて、病院へ向かうとなったら、陣痛タクシーを呼ぶ予定なのですが、服装は、入院するときのパジャマの格好の方がいいのでしょうか?
上着を羽織っておけばOKなのでしょうか?

コメント

🌺

病院着いたら分娩用の服に着替えるのでパジャマじゃなくても大丈夫ですよ!💦
着替えやすい服装がいいかもしれないですね✨

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月19日
なぁ

私は陣痛が来て病院で見てもらったらそのまま入院でした😀
もし破水してタクシーが来るまでに余裕があるなら着替えておけば、病院で焦らないかなとは思いますが、体が大事なので無理せず上着を羽織る方が良いと思います🙋‍♀️

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月19日
かげ

わたしは退院するときに着て帰ろうと思ってた物を着ていき、病院で診察→病室でパジャマに着替えるという流れでした😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    入院着が病院で渡させるみたいなので、きっと、それに着替えることになるかもしれません、

• 11月19日
sykn

出産する時は病院の服に着替えるので、パジャマはそのあとの入院用に取っておいたほうがいいですよ😊
私はいつ夜中に陣痛が来てもいいように、枕元に着替えを用意していました!
服は着替えやすいっていうのと、きっと内診をするだろう🤔てことを考えてワンピース着ていきました!予想通り内診あって、下着を脱ぐだけだったので楽でしたよ🙆

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月19日
ゆっぴ

産褥ショーツに夜用ナプキンつけてあとは脱ぎ着しやすい普段着で良いかと思います💦
私は、病院で出産時専用の病衣みたいなものに着替えることになりましたが、病院によって違いそうなので一応聞いてみておいた方が、いざという時迷わず行動して素早く病院に行けるかと!🙋🏻

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    入院着が病院からもらえるみたいなので、それに着替えることになると思います、

• 11月19日