※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
お仕事

明日の仕事が混乱しています。仕事復帰後、上司が過剰な仕事を押し付けてきて、不満が募っています。

愚痴になっちゃいますが…愚痴らせて下さい(;ω;)
今月から仕事復帰しました。私の会社は小さな個人経営のサービス業です。
実は、明日の出勤が、あり得ないです😭
8人中5人お休みするらしいのです。しかも、私は14年勤務でほぼ何でも仕事をこなせますが、残りの2人は商品の受け渡し、電話対応、予約を受けたり、受付したりすることが殆ど出来ないスタッフです。1人はほぼ新人だし、もう1人は入社一年目でパートさんなので出来る仕事が少ない方です。
上司は私がいれば平気と思ったみたいですが、明日お客様と一対一の打ち合わせを4件も入れてしまったみたいで、お一人につき1時間半ほどかかる対応をしなければいけません。この仕事はかなりハードルが高い仕事で、勿論私にしか出来ないので全て私が対応することになります。
こんな状況になぜしたのか意味が分かりません。
私がそのお客様の対応をしている間に、電話やら予約や受取などが来たらどうするつもりなのでしょうか?途中で席をたつのは失礼なので出来ません。電話も恐らく全て折り返しにしてもらい、あとで全部私に丸投げされると思います。
復帰して早々、休んでた分働けと言わんばかりの対応にかなり頭にきています。
上司に相談しても、「あなたがいなかった間は、こんなことはしょっ中あったんだから、平気でしょ」と言われました。
いくら私がいない時に止むを得ずそうしていたのは分かるけど、私が復帰して元に戻ったのにわざわざこういう風な人員体制にする必要は無いと思います。
私だって、まだ体も本調子じゃないし、子供は夜間何度も起きるから寝不足の中頑張って仕事してるのに、こんな仕打ちをされて正直辛いです。
すいません、愚痴になってしまいました😭

コメント

さより

ひどいですね。8人中5人休みというのは、やむを得ずそうなってしまったのでしょうか?それでしたら、お互いさまということで今回に限っては、まぁ仕方ないのかなとは思うのですが、何人か休みが出てしまうのが発覚して、上の方が何かしら調整しようと動いたのかどうか気になりますよね。
それにしても、上司の一言がひどすぎますね。明らかにノンアルままさんに大きな負担を掛けてしまうのは分かっているのだからせめて「本当にごめんね。今回は仕方なかったの。何とか今日を乗りきって。」くらい言えば良いものを…。

お疲れだと思うので、体を壊しませんように。

• nyonsama836

nyonsama836

こんな愚痴にあたたかい言葉をありがとうございます😭
    本当は勤続35年のベテランさんも出勤予定だったらしいのですが、今週休みがなくなってしまいそうで急遽お休みになってしまい、こうなったそうです。
    どうしても抜けられない用事があって休む人はあと2人で、残りの2人はただの休みです。なので変更は出来たと思います。
    私も上司の一言が辛かったです。どう考えても大変な状況になるのは分かっているはずなのに、それをあんな言葉を投げつけてくるとは…。何が大変なの?ベテランなんだからなんとかなるでしょ?的な態度でした。
    むしろ、お店が開いてるのに、予約も受けられない、受け渡しも出来ない、受付も出来ないお店ってあり得なくないですか?それならお店を閉めた方がマシな気がします。お客様に迷惑だと思います。
    責任者がいないお店なんて、何かあった時の対処はどうするつもりなんでしょうか…。

• 11月20日
さより

35年のベテランさんの休み確保も大切だけど何もその日にとらなくてもって思ってしまいました💦
そして2人に関しては、ダメもとでも連絡してください!の一言ですよね。
お店のことを全然考えてないですね。お客様の信用失うことに気づかないのでしょうか。
ていうか、いろんなものをなめすぎですよね。

定時になったら仕事が途中でもノンアルままさんにはとっとと帰ってやってくださいと思うのですが、今後のことも考えるとそれを実行するのは気が引けちゃいますよね?悔しい話ですね…。

いや、でもパフォーマンスとして朝か日中に「子どもが体調悪くて今日は申し訳ありませんが、定時に帰ります。」って伝えとけば帰りやすいですかね?
きっとノンアルままさんなら、何とかできちゃうのでしょうけど、何とかなって調子にのられるのが嫌ですね。

• nyonsama836

nyonsama836

正しくそのキツイ一言を放った上司が、何でもない休みの1人です😅しかも、自宅はお店の目の前なので、すぐ来られると思いますが来る気ないですね、恐らく。
    責任者がいないお店で新人しかいないのにお店守ることなんて出来ないと思いますが、お店の事はどうでもいいんでしょうかね…。
    私は定時で帰ります。まだ保育園の時間もありますし。仕事もこの状況ですから出来る範囲でやります。
    今までも似たような事はありましたが、私がなんとか対処してきてしまったのでどうにかなると思ってるんでしょう。調子に乗られてますね、完全に😭

• 11月20日
  • さより

さより

何てことでしょうか…。笑
    上司の神経すばらしいですね。

定時に帰られるのならば良かったです!
    そっちが休む権利を主張するなら、こっちも勤務時間外は帰りますから!ですよね。

なんだか、最近流行りのガッキードラマけもなれ風味がありますね。笑
    頑張ってきてくださいね。

• 11月20日