※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ
その他の疑問

生後2ヶ月半の娘がここ2日間ですが、寝かしつけなしでお布団に置くと5分…

生後2ヶ月半の娘が
ここ2日間ですが、
寝かしつけなしでお布団に置くと
5分くらい動いてからそのまま
スッと寝るようになりました。
しかも、昨日は21時から朝の5時まで
寝てくれて。
初めてこんなに寝てくれたので
ビックリしました。

上の子の時にはなかったことなので
驚いてますが、今日も昨日と同じように
先ほど寝てくれました。
同じような経験をされた方で
このままずっと続くよとかまた寝かしつけが
必要になるとか経験談を教えていただきたいです。

コメント

ふみふみ

真ん中の子はそんな感じでした!
めっちゃ楽な子で助かりましたが一歳を過ぎたあたりから置いたら寝るというのが通用しなくなりました💦
夜泣きとかはなかったので小さい時からずっと朝まで寝てくれる子です😄

  • ほしこ

    ほしこ


    夜泣きがないのは
    助かりますよね☺️

    特に何もせず朝まで寝てくれてたんですかー?

    • 11月19日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    何もしてないです〜!
    だからただただよく寝る子なんやな〜って思ってました😅

    • 11月20日
お豆腐

2人ともそんな感じです!
上の子は途中リビングで寝て運ぶということがありましたが今は寝室でゴロゴロして早ければ5分で寝ます😊
下の子も2ヶ月くらいから今までずっとそんな感じでごく稀に
抱っこして寝かせる時もあります😌

  • ほしこ

    ほしこ


    2人ともですかー?
    めっちゃ羨ましいです😊

    • 11月19日
ちょり

うちの息子もそんな感じなので、今まで寝かしつけはほとんどしてません

  • ちょり

    ちょり

    すみません💦途中で投稿しちゃいました😅

    上の子はずーっと抱っこじゃないと寝てくれない子だったので違いにすごく驚いてます😆😆

    • 11月19日
  • ほしこ

    ほしこ


    姉弟で違うんですね🙂
    私も上の子との違いに驚いています!
    いつまでこの楽なのが続くか分かりませんが😂

    • 11月19日
arar

うちも2人目は生まれた時からほとんど抱っこで寝かしつけしてないです!
しかもうちも昨日8時から4時まで寝てびっくりしてたところです😂
上の子のが抱っこマンだったり添い寝でもなかなか寝付けないので下の子より大変な気がします笑
この楽なのが、今だけなのか、ずっと続くのかわたしも気になります笑

  • ほしこ

    ほしこ


    気になりますよね☺️
    すごーい!!昨日からって全く一緒ですね♡
    ずっと続いてくれたら嬉しいですよね💕

    • 11月19日
りぼん

もうすぐ3ヶ月ですが、
1ヶ月半頃から突然同じ感じになりました!!
私も上の子が抱っこじゃないと寝ない子だったのでビックリです(´ヮ`;)

ちょうどいいなーと思いそれからずっと習慣付けて、
夜の寝かし付けはグズった日も抱っこは落ち着かせる程度で、
添い寝して子守唄&トントンで21時~6時まで熟睡をキープしています!!!

昼寝もたまに、
メリー眺めながら勝手に寝ることがあり、
楽な反面、少し寂しいです(笑)

  • ほしこ

    ほしこ


    慣れが大事なんですかね!
    頑張って習慣づけてみます😍

    昼寝もセルフねんねしてくれたら
    ほんま助かりますよね💕

    • 11月20日
🐠

私の下の子も退院後から夜泣きも一切無く、電気を消せば10分程で勝手に寝てくれるのでいつまで続くかな!?とヒヤヒヤしながら毎日を過ごしておりますσ^_^;
上の子は夜全く寝てくれなくて辛すぎたので今回かなり楽してるじゃん私😂💗って感じです!
いつまで続くのか知りたいですよね!(笑)
回答でなくてすみません💦

  • ほしこ

    ほしこ


    退院後からですか?
    凄いですね♪( ´▽`)

    そんなことないです🙂
    皆さん探り探りで共感できて
    嬉しいです♡

    • 11月20日
みなみ

私は夜は寝かしつけやったことないです🎵
同じく電気消してお布団の上に置くだけ👏
最初のころは私の方が先に寝ちゃってたと思います💦笑
私もちょうどきのうから夜間に起きることなく21時から6時まで寝てくれて
今日は5時半まで寝てくれました☺☺
これが続くといいな~と思いますが、夜泣きとか始まっちゃうんでしょうか😭今からドキドキです😂😂

  • ほしこ

    ほしこ

    お返事遅くなりすみません💦

    あたしはまた夜中一回だけ起きるようになりました😢
    やっぱ日々違いますよね🤣🤣

    • 11月21日