※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

尼崎の総合医療センターでの出産予定。帝王切開で個室にするか悩んでいます。大部屋と個室の面会は赤ちゃんから祖父母まで可能か不安。情報を教えてください。

1月に尼崎の総合医療センターで出産予定です。
子宮筋腫があるため、予定帝王切開での出産になりました。
帝王切開は、産後が大変だとよく耳にするので
体調が落ち着くまでは個室にしようかな…と思っているのですが、面会についてお聞きしたくて。。
大部屋と個室、それぞれ面会できるのは誰まででしょうか?
パンフレットなどを見てる限り、「赤ちゃんからみて祖父母まで」と記載があったのですが、やはり私の祖父母や、私や主人の兄弟などは面会はできないのでしょうか…?
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。
面会についてだけでなく、「大部屋だとこんな感じ」や「個室だとこんな感じ」なども教えていただけると嬉しいです★
よろしくお願いします(^-^)

コメント

のんのん

こんばんは😊

私も尼崎にある病院で出産しました!
私の病院も赤ちゃんからみて
祖父母と私の兄弟しか面会できませんでした!

私は個室だったのですがトイレなど自分専用だったのでよかったです笑
あとは赤ちゃんとずっと一緒に居れて
個室ですごいよかったです♩

  • かぴ

    かぴ

    こんばんは☺️
    早速お返事くださり、ありがとうございます💗
    そして、出産お疲れさまでした♩
    総合医療センターではなく、他の尼崎にある病院ですか?(^-^)
    やっぱり、面会に制限あるんですね💦
    トイレなどがそれぞれあるのは、やっぱり魅力的ですね! 誰にも気を遣わなくていいですし★
    2ヶ月のお子様との生活はどうですか?♡
    睡眠不足など、大丈夫ですか?

    • 11月20日
  • のんのん

    のんのん

    私は尼崎医療生協病院で
    出産しました♩
    1ヶ月半ごろまでは寝不足でした!
    特に新生児の時は眠すぎて娘の鳴き声でも起きないぐらい1度寝たら熟睡してました😅
    2ヶ月経った今では私は寝不足もなくなりました!
    でも、娘はお昼をあんまり寝れずぐずる事が多いのでお昼はずっと抱っこで
    家事など旦那さんにほぼ手伝ってもらってます😂😂

    出産などで不安だと思いますが残りわずかな妊婦ライフを楽しんで送ってください!😌😌

    • 11月20日
  • かぴ

    かぴ

    尼崎医療生協病院だったんですね!
    やっぱり1ヶ月半くらいまでは寝不足だったんですね😭 それを乗り越えられて、今は少しマシに感じてらっしゃるのかな😫✨ 毎日お疲れさまです!
    お昼ずっと抱っことか大変ですね… もちろん可愛いのは可愛いでしょうけど(;д;)♡ 家事は旦那様に手伝ってもらいましょ💗

    ありがとうございます☺️
    出産も不安でいっぱいですが、頑張ります!!!

    • 11月20日
ぽんぽん

私も2月に尼崎総合医療センターで
帝王切開で出産予定です^^*
私は個室にする予定です。
大部屋だと上の子が入ってこれないし
旦那と義両親、実両親しか入室できない
ので、、、
個室だと誰でも入れます(´˘`*)
大部屋だと気を使うし上の子や
旦那や両親がお見舞いに来てくれた
時、私がわざわざプレイルームなどに
行って会わないといけないし帝王切開後に
動くのはしんどいかなーと💦
個室ならトイレもお風呂も部屋にあって
自由なので今のところは個室しか考えて
ないです😊❤

  • かぴ

    かぴ

    お返事ありがとうございます💗
    わぁー✨✨ 近いですね!!
    もう入院日や手術日は決まってるんですか?(^-^)
    私、大部屋・個室の説明などまだ何も受けてないのですが、大丈夫かな…。。
    ぽんぽんさんは、「個室は誰でも入れる」という情報は、どちらで知られたんですか?♡
    やっぱり、トイレやお風呂が自由なのは魅力的ですね😭💗✨
    やっぱり私も個室がいいなぁ…!
    初めての出産で、不安でいっぱいなので色々教えて頂けると嬉しいです(;д;)💗
    ぽんぽんさん、お一人目も帝王切開だったんですか?
    お忙しいかと思いますので、お時間に余裕のあるときにお返事頂けると嬉しいです★☆★

    • 11月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に近いですねー😆💕
    私は母親学級のバースクラス(帝王切開)に
    参加して大部屋や個室の説明、帝王切開の
    説明など受けましたよ😊❤
    手術日は2月の中旬で月、火、金で
    都合いい日決めてきてって言われました😊
    私は1人目が緊急帝王切開だったので、
    2人目もリスクが高いから帝王切開に
    しますって言われました💦
    けど、1人目が帝王切開だと2人目以降も
    母子のことを考えてほぼ帝王切開になる
    みたいですけど😊
    やっぱり個室がいいですよねー!!
    ただ、一日あたりの個室料高いです
    よねー💦

    • 11月20日
  • かぴ

    かぴ

    お返事ありがとうございます❤️
    なるほど☺️💗 私、今月の27日にバースクラス(帝王切開)の予約をしたので、そのときに教えて頂けるのかな♩
    でも、事前にぽんぽんさんに教えていただけて、すごく助かりました♡
    2月の中旬なんですね! 私は1/11に予定帝王切開の予定です★
    お一人目、緊急帝王切開だったんですか😭 初めての出産で不安もいっぱいだったと思いますが、お疲れさまでした(;д;)💗
    そうですよね! 私も「二人目以降も帝王切開になると思う」ってすでに言われました。 本当は、経膣分娩希望でしたが(旦那さんに立ち会って欲しかったので)、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのが一番ですもんね!!
    ホント、高いですー💦 だから凄く迷ってしまいます(笑) ちなみに、ぽんぽんさんはお一人目も総合医療センターでご出産されたんですか?☺️

    • 11月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私は2月22日に予定帝王切開の予定です😆💕
    お互いドキドキしますが、楽しみですね❤
    手術の様子とか見せてもらえて怖い
    気持ちもあったけどいろいろ勉強にも
    なりました😊
    質問とかもできるので分からないことや
    不安なことは質問したらいいと思います💓
    私も1人目の時、希望は経膣分娩だったん
    ですけど途中で緊急帝王切開になって
    しまいましたー💦
    うちは1人目は他県にいたので、
    尼崎総合医療センターではないです😊
    すごい高いけど帝王切開は手術になるから
    健康保険が使えるのと高額医療の対象に
    なるのと個人的に保険に入っていたら
    その辺でもろもろ返ってくるとも聞くけど
    どうなるか分からないから不安ですー笑笑。
    けど、帝王切開の人は個室にしたけど、
    返ってきたってよく聞くのでそれを
    信じて個室にしよーかなーと、、、笑笑。

    • 11月21日
  • かぴ

    かぴ

    わぁ♩ ぞろ目コンビですね☺️💗
    どうか、2人とも母子ともに健康で無事に出産できますように…😭✨
    手術の流れとか、ネットで見てるだけでも既にすごくびびっちゃってます(涙)でも、旦那さんにも知ってて欲しかったので、教室でやって頂けるのは嬉しいな😄 ぽんぽんさんが受けられた日、教室は何名くらい受けてらっしゃいましたか?(^-^)
    そうだったんですか☆★
    実は私も「経膣分娩でチャレンジして、無理そうだったら緊急帝王切開に途中で切り替えてもいいよ」って先生に言われたんですけど、経膣分娩で産める可能性はかなり低いみたいなので、もう最初から予定帝王切開にしたんです。。
    私もまさにそうです!! 笑
    そういう噂をチラッと聞いたことがあるので、信じて個室にしよーかなーと…☺️✨
    ぽんぽんさんとのお話、楽しいです💗💗💗
    お忙しい中、お返事くださりありがとうございます😭✨

    • 11月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    わー♡♡
    同じ病院で出産日も近くて
    同じゾロ目なんてスゴすぎる♡♡
    勝手に親近感湧きます♡♡
    ちなみに27日私も検診で病院
    行きますよー笑笑。
    旦那にはぜひ一緒にきてもらった
    方がいいです😊
    私も旦那と行きましたが、手術とかの
    流れを見てほんまに大変なんやな。
    女の人はほんまにすごい。
    お腹の中で人間育てて産むんやから。
    と感動してて感謝もしてくれました♡♡
    旦那にもいい刺激になったみたいで
    よかったです!笑笑。
    私が行った時は6組くらいきてて、
    5組が夫婦で来てました😊
    みんなで12~13人くらいでしたよー😊💓
    自分と旦那様と自己紹介しないといけない
    ので少し緊張しましたー笑笑。
    自己紹介の時、私はあんまり
    喋れなかったけど、旦那は頑張って
    喋ってましたー笑笑。
    確かにリスクがあるのに無理に
    経膣分娩するより帝王切開の方が
    母子ともに安心なので私もその方が
    いいと思います♡♡
    母子ともに無事に生まれることが
    何より大切ですもんね❤
    私、痛みに弱いから帝王切開後、
    動く度にあー、とかうー、とか
    声出しちゃいそうで大部屋だと
    気ぃ使っちゃうなーと、、、笑笑。
    私もかぴさんと話すの楽しいです😊💕
    何だか本当にうれしいです💓

    • 11月21日
  • かぴ

    かぴ

    私もです♡
    勝手に親近感湧いて、勝手に嬉しくなっちゃってます☺️
    そうなんですかヽ(´∀`)ノ ちなみに、何時から検診ですか? 笑
    あら、素敵ーッ💗💗💗
    そうなってくれるのが理想です! 笑
    旦那様、素敵な方ですね✨
    「出産は、何時間も陣痛とかで大変」っていうイメージはあっても、どうしても帝王切開のイメージって、まだあんまりできてないと思うので。。
    いやぁー😭💦 人前で自己紹介とか、大の苦手なんです(;д;)
    すごく緊張しちゃって、自分の番がくるまでドキドキが止まりません。笑
    そう仰ってくださって、ありがとうございます😢 迷って迷って…だったので、そう仰って頂けると、前向きに頑張れます!!
    私も痛みに弱いので、絶対いちいち声出しちゃうだろうな… 笑
    やっぱり個室かな♩

    うわぁー💗 すごく嬉しいです☺️

    • 11月22日
  • かぴ

    かぴ

    こんばんは!
    検診お疲れさまでした☺️
    今日、バースクラスに参加してきました! ぽんぽんさんが事前に詳しく教えてくださっていたおかげで、気持ち的に余裕を持って受けることができました♩
    ありがとうございました💗
    いざ映像を見ると、余計に麻酔や術後が怖くなってきましたが…😭💦
    赤ちゃんに会うために、頑張るしかないですね!!
    日に日に寒くなってきた…!と思いきや、少し暖かい日があったりと、気温差も激しいので、風邪やインフルエンザなど気をつけましょうね✨
    お互いに(^-^)☆

    • 11月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいましたー😱😱笑笑。

    • 11月28日
ぽんぽん

おはよーございます♡♡
コメント返信したと思ってたら
1回前のから返信できてなかったん
ですねー😭💦
バースクラスお疲れ様でした♡♡
映像本当に怖いですよねー😱😱
事前にどんなことをするのか
分かって嬉しいような怖いような
って感じですよねー笑笑。
私、検診昨日だと思ってたら
勘違いで今日だったんですよー😭
また、今日病院いかないとー💦

  • かぴ

    かぴ

    こんにちは♡
    いつもお忙しい中、ご丁寧にお返事くださって、ありがとうございます💗
    映像怖かったです(;д;)
    ぽんぽんさんはお一人目の緊急帝王切開のあと、どんな感じでしたか?☺️ 「どのくらいで動けるようになった」とか「喋る余裕はあった」とか「◯日は地獄だった」とか…☆ 差し支えなければ教えていただきたいです😆

    ぎゃぁー! そうだったんですか😭
    2日続けての病院、お疲れ様です💦 病院に行くだけでも疲れちゃいますよね…😩💦

    • 11月28日