※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認しましたが、赤ちゃんは見えず、胸の張りが落ち着いています。悪阻のような気持ち悪さがあり、流産の可能性はあるでしょうか?体験を教えてください。

現在妊娠6週目あたりです。おととい病院にて胎嚢確認しました。赤ちゃんは見えなかったです。昨日から胸の張りが落ち着いているような感じです。今朝は起きた瞬間から悪阻のような気持ち悪さがありました。流産の可能性ってありますでしょうか?不安なのでどなたか体験など教えてください😔

コメント

たろきち

2人目5w2dで胎嚢すらこれ?ってくらいにしか確認できず、6w1dで胎嚢は確認できたものの胎芽は見えず。
排卵がズレてたようでその後無事に心拍まで確認できたので今に至ってます。
私は生理予定日あたりですでに身体のだるさがあったので、つわりが早く始まってるのかもしれませんよ( ˊᵕˋ )
初期流産は結構起こりうる事なので可能性としてはあると思いますが、心拍確認までは安静にしたほうが良いですよ(*´ー`*)

• 🐶

🐶

ありがとうございます😢
    気にしすぎもよくないですよね!

• 11月19日
みっこ

6週目位だとまだ見えないかと思います👶
次回いつ来て下さいとか言われませんでしたか?

不安な気持ちよくわかります。
でも、大丈夫です😊
出血や下腹部の痛み等あれば少し心配ですが、次回は赤ちゃんの姿が見られると思いますよ☺️

お身体大事にして下さい😌✨

• 🐶

🐶

次は3週間後です💦
    時間が結局あくので不安です🤧

ありがとうございます🌟

• 11月19日
まな

私も6週目では胎嚢確認のみ、2週間後に来てと言われ8週目で赤ちゃんと心拍確認出来ました🍀
胸の張りや悪阻の度合いは日によって違いました!
ちゃんと育ってくれるか心配になりますよね😣

• 🐶

🐶

まなさんと似ているので少し気が楽になりました!
    次の健診が9週あたりなので楽しみです☺️

妊娠発覚前から胸はずっと張ってたので
    急に張りが弱くなって不安になりました💦
    日によって違うこともあるってことですね!

• 11月19日
  • まな

まな

私も胸の張りや悪阻が治まる日もあって、毎日エコー見せて欲しいくらい不安だったので、気持ちよく分かります😣
    次回までドキドキですが、元気に育ってくれているといいですね☺️

• 11月19日
  • 🐶

🐶

わたしも毎日エコーみたいあと思ってます😭笑
    ありがとうございます!

• 11月20日