※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
妊娠・出産

32週の妊婦です。むずむず脚症候群で悩んでいます。同じ経験の方いますか?症状が軽減する方法を知りたいです。

妊娠32週と3日目です。

ここ最近、両足がむずむずして
とても気持ち悪いです…(。ŏ_ŏ)
おそらく「むずむず脚症候群」だと思われます。。
同じ症状出た方いらっしゃいますか?
毎日ではないですが、症状出るとホント気になって眠れない時があります…
症状が軽減する方法とかあれば教えて欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

那月☆

原因は貧血みたいですよ(´ω`)

毎回妊娠の度にムズムズ病で
大泣きしてます(笑)

旦那に激痛足つぼマッサージするオジサンに
なりきって貰って足の裏強くおしてもらって
ました。゚(゚^ω^゚)゚。

しんどいですよね

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    原因は貧血なんですね‼︎‼︎‼︎‼︎
    鉄分摂らないと…
    ホントむずむず嫌ですぅー
    気持ち悪いですよね…(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
    足の裏押してもらってたんですね!優しい旦那様ですね♪♫

    私もまた症状でたら
    旦那にマッサージお願いしようと思います!!

    回答ありがとうございます♡♡

    • 1月16日
ささちゃん

まさに昨日の夜、同じことを質問させていただきました!
すごく不快ですよね( ;∀;)
ウチは旦那さんがのび太並みに寝るのが早くて、マッサージお願いできなくて…💧

上の方も仰っていらっしゃいますが、鉄不足だとなりやすいみたいです( ̄▽ ̄;)

産まれるまでだと思って、我慢することにしてますが…
一緒に頑張りましょう!!

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですか⁉︎⁉︎
    すごい偶然ですねっ!!!
    ホント不快ですよねぇ----(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    旦那さん…笑ってはいけないですが、のび太並みってとこで笑ってしまいました(笑)
    わざわざ起こしてマッサージお願いするの心苦しいですもんね( ・ ・̥ )

    そうですね、
    産まれるまでの我慢。。
    頑張りましょう( ´罒`*)✧"

    回答ありがとうございます♡♡

    • 1月16日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    おやすみー
    って言ったと思ったら、寝息が聞こえます(笑)

    お休みで家にいて、なんか静かだなーと思えば寝てます(笑)

    まさにのび太です(笑)

    • 1月16日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    え------------!!笑
    おやすみーの後の数秒で⁉︎
    ホントにのび太ですね(*´艸`*)
    寝つき物凄くいいんですね!!
    なんか可愛らしいですね♪♪

    • 1月16日