※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

友達の家に出産祝いしに行って、旦那に車で迎えに来てもらった時に旦那…

友達の家に出産祝いしに行って、旦那に車で迎えに来てもらった時に旦那が友達に挨拶しないのって変だと思いませんか?
私はそう思ったし、赤ちゃん可愛いし、長女がその家の子供と楽しそうに遊んでるのもとても可愛かったので、友達に旦那ちょっと家に上がってもいい?って聞いて、呼んだんです。
そして、ちょっとだけ赤ちゃん見て話して帰りました。
そしたら、後日ああいうの嫌だからやめてほしいと言われました。
迎えに行っただけだし、私の友達と会うんだったら迎え行かなかったって。
その友達夫婦は家に遊びにきたこともあるので、知らない人じゃないし、確かに旦那は仲良くないけど、挨拶くらいして赤ちゃんの顔見るくらいはして欲しいと思います。
常識的にはどうなんでしょう?
私は挨拶しないで帰るの変じゃないかなぁと思ったんですけど。。

コメント

®️

旦那さんが子供なんだと思います😫

• ちゃんこ

ちゃんこ

すごく人見知りなんですけど、それでもそんな短時間くらい頑張ってよって思います😓

• 11月19日
にゃこまま

誰にどんな風に会おうと
挨拶ってするもんですよね🙄

普通、お世話になりました〜
とか言うし…
逆もありますよね😱

• ちゃんこ

ちゃんこ

確かにその時点では会ってはいないんです。
    家の前まで車で到着したって連絡きたので、ちょっとおいでよ〜って連絡したんです。
    だとしても普通会いますよね?

• 11月19日
  • にゃこまま

にゃこまま

あー!そういうことですね。

すいません。お邪魔しちゃって〜
    とはいいますよね。

でも時間帯とか仕事の後なら
    疲れるから
    嫌だなーと思うのは旦那も
    あるとは言ってましたが
    嫌な顔とかそのあとに何か
    言ってくるとかはないですね!

• 11月19日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

ラインで連絡してたんですが、嫌だったらそのとき嫌だって言ってくれればなんか上手いこと言ってやめたのにと思います。
    後から嫌だったって責められてもモヤモヤです。

• 11月19日
おはな🔰

あがってもらうんだったら事前に言っておくかなと思います😣

いくら知り合いでも予定にないこと言われると結構嫌がる人多いですよ‼️

私もちゃんこさんと同じタイプの人間なので(分かちあいたいタイプ)なぜフレンドリーにできないのか謎ですけどね😔💦

うちの旦那も含め、事前に言うか 車に乗って帰る時にぺこりと挨拶してもらう程度にしてます!!

• ちゃんこ

ちゃんこ

事前に会うって分かってたら迎えに行かないって言われてしまったので、なんともはや。。。
    例えば、子供を迎えに友達の家に迎えに行ったら挨拶しますよね?そんな感じだと思ったんですけどねぇ。
    価値観の違いですかねぇ。

• 11月19日
  • おはな🔰

おはな🔰

子供ひとりの迎えだったらもちろん玄関先まで行きますが。。

しかも逆の立場で考えると、出産祝いに行ったということはご友人の赤ちゃんもまだ小さいんですか?
    私がそのご友人の立場だったら少し嫌です。いくら知り合いでも急に友人の旦那が家にあがるって。。その場で嫌とも言えないし😔

価値観の違いだと思います💦

• 11月19日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

そうですか。
    友達の気持ちも確かにどっちか分からないですね。
    双方に事前に言っておけばよかったですね。

• 11月19日

ん〜私はどちらの立場でも、旦那さんは別に車で待っててもらっても良いかなと思います。
顔合わせたのに挨拶しないのは、それはおかしいですけどね😂

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですねぇ。
    嫌だったら言ってくれればいいのに〜とは思いました。
    むしろ会いたいのかと思ってました。。

• 11月19日
マリー

挨拶は当たり前ですよね。友達に会うの嫌がる旦那さんも聞きますけどね。だんだんと慣れてくれたらいいんですけどね〜〜。

• ちゃんこ

ちゃんこ

私は挨拶して欲しいです。
    旦那の友達とも私だって付き合ってるのになぁ。
    こんなに後から言われるならもう呼ばないとは決めました。

• 11月19日
🐇

わたしも旦那の友達に会うのはドキドキしちゃうタイプなので、家に上がるならなおさら事前に言っておいてって思います😭!突然言われるのは嫌かも…
でも車中から挨拶くらいはもちろんやるべきだとも思います🤗御宅に上がらせてもらってますしね🍀

• ちゃんこ

ちゃんこ

私の子供も一緒に遊びに行ったので、子供と嫁を迎えにきたついでに挨拶しよってならないですかねぇ。
    人見知りだから嫌なのは分かりますけど。
    私はそんな大したことじゃないって思ってしまったんですが、旦那からしたら大したことだったのかもですね。

• 11月19日
Saa

私は苦手なので、迎えは行かないです💦
でも、どうしても行かないといけない状況なら挨拶はします😅

• ちゃんこ

ちゃんこ

苦手なこと無理強いしたつもりは無かったんですけどね。
    おいでよって言ったら来たので。
    本当は嫌だったんですね〜(;_;)

• 11月19日
み

挨拶の件に関しては、近くに迎えにきたならしていいかなと思いました。

でも、家に上がるまではちょっとなーも思いました。
迎えにきたくらいだったら、
玄関先で一言くらいの挨拶で充分じゃないかなと。
もし旦那さんの立場だったら、顔は知ってるけど自分の友人じゃない家に急に上がるのってどうしたらいいかわからないし、いくら赤ちゃんいても、いきなりで緊張すると思います。今回はちょっと旦那さんがかわいそうだなと思いました。

• ちゃんこ

ちゃんこ

私の子供も一緒にお邪魔してたので、子供達が遊んでるところ見たら楽しいかなと思ったのと、連れてくの手伝ってほしい気持ちもちょっとあって簡単な気持ちで誘ってしまいました。。

• 11月19日
ぴょん

挨拶しますよね!必要だと思います。
旦那さんが嫌だとしても、奥さまのお付き合いあるお友達ですし。

うちの旦那も近いところがあるので、勢いで投稿しちゃいました。
いつも、小声で「挨拶!」とか言ってます😓

• ちゃんこ

ちゃんこ

私だったら挨拶するのが普通と思ってたので、色々な考え方があって勉強になります。
    今後の付き合いもあるので、ちゃんとして欲しいなぁと思ってしまいました。

• 11月19日
hari

顔を合わせたなら挨拶してもらわないと困りますが、家に上がってまでは挨拶させないかなー💦
むしろ私が友人の立場なら出産祝い頂いてありがとうございますって挨拶に出ると思うので、そこで顔を合わせたら出産おめでとうございますくらいの挨拶ができるのでそのくらいでいいのかなって認識です😅
赤ちゃんかわいいしっていうのは押し付けになりますし、友達に旦那を家にあげていいか聞く前に旦那に家に少しあがらないか聞いてからにするべきだったと思います💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

事前には聞いていなくて、迎えに来たよーってラインきたので、お家に来ない?って聞いたら来てくれたので、全然悪いことしたと思っていなくて、後から言われてそうだったんだー!となりました。
    赤ちゃんも家の子供が遊んでるるのも可愛いっていうのは、確かに私が感じたことで、だから共有できるかなぁと思ったんですけど、難しかったです😖

• 11月19日
ママ

私も夫も人見知りはまったくありませんが、ちゃんこさんの良かれと思ってしたことは見方によれば押し付けかなぁと思います😭💦

迎えにきてもらっただけなら、とくになにも求めません。
外で顔を合わせないといけないような場面なら挨拶ぐらいはしてもらいますが、わざわざ家に上がって...とまでは、思いつきもしませんでした😅

旦那さんが今回のことは嫌だったと言われてるので今後同じことはしなければいいだけの話ですし、この件は完全に価値観の違いだと思います😊

• ちゃんこ

ちゃんこ

おっしゃる通りです。
    それは私の価値観で、これが普通でしょ?って思ってしまいました。
    無理強いしたとは全然思っていなかったので、後から嫌だったって言われて私もショックでした。
    今後は気をつけます。

• 11月19日
あんず

家に入る必要はないかなー?と思う派です😓💦
旦那さん側というよりは友人側の話になりますが、友達の旦那さんが迎えに来たついでに家に上がる事になったらちょっと驚いてしまいます💦

私の思う流れでは、家の前まで旦那さんが迎えに来て、それを聞いた友人がお見送りも兼ねて外まで子供を連れて出て少しだけ立ち話…くらいがちょうど良い距離感と流れな気がします😊
ホント人それぞれですね🤔

• ちゃんこ

ちゃんこ

たしかにそのくらいが丁度良いかもです。
    せっかくだから赤ちゃん見せてもらいなよーと思って、呼んじゃったんですが、嫌とは思わなかったです。。
    人それぞれですね。

• 11月20日