※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

保育園で息子が友達に戦いモードで近づきすぎていることを指摘され、アニメを見せすぎたか反省しています。息子にどう説明すればいいか悩んでおり、少しジオウから離すことを考えています。

3歳の息子がいます。
少し前から仮面ライダージオウに
ハマっていて戦いを真似してるんですが
保育園の先生から友達に戦いモードでいって
友達が嫌がり距離を置かれてしまうみたいに
言われてしまいました。
早くからテレビを見せすぎたかなって
反省してます。言葉もまだ少ないため
コミニュケーションを難しいみたいです。
本人は悪気がないみたいなのですが、、
どうゆう風に子供に説明したらいいものか。
アニメを見せないようにして少しジオウから
離していこうか考えています。

コメント

さくらこ

うちも最初は3歳から仮面ライダーショーから始まり、下の子は2歳ですが、ジオウやってます!
力加減を大人が教えるといいそうですよ!やっつける時は手を持ってこれぐらいで!って教えてあげることが大事だそうです!
あとはお友達とする時は悪者したいお友達は少ないから順番にやっつけあいっ子出来るようにするんだよーって教えてあげたりしてます!
あとは家では武器はかたいものは使わせず(買わず)ガチャガチャにエアーソード?があるのでそれで戦わせてます。かたいので当たると痛いから嫌でしょ?って感じで教えてます!
基本旦那が悪者して、戦いの心得じゃないですが、戦い方教えてます!

• ままり。

ままり。

お返事ありがとうございます😍
    為になりました!!
    やってみます!

• 11月19日