※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児黄疸の治療を受け、退院後も白目が黄色いことで心配。母乳はちょこちょこ飲み、うんちも増えたが、黄色さが気になる。1週間後の検査で心配かどうか確認できます。

新生児黄疸で3日目に光線治療して
4日目値が下がったので様子見
5日目に再検査して退院できました!

家に帰ってきたのですが
白目がまだ黄色ですごく心配です。
母乳はたくさん飲みます。
長時間、量も飲めず、ちょこちょこ飲みなので回数も多いです!
うんちも普通便になり、量も増えました。
でも、白目や肌がまだ黄色っぽくて大丈夫かなーと😭😢
1週間後検査で通院ですが、すごく心配です。
そんなに心配することはないでしょうか?

コメント

ke

母乳性黄疸ではないでしょうか?二男もそれで、2ヶ月ほど黄疸が抜けませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは母乳が出なくて、搾乳とミルクの混合でした😭

• 11月19日
  • ke

ke

混合でも母乳を飲んでいるのなら母乳性黄疸ですよ。

• 11月19日
みみみ

大丈夫だと思います。

うちの子も退院してから1ヶ月検診辺りまで、黄色っぽくなってて、母乳外来で値を計ってもらってました。

気付いたら肌色になっていたので大丈夫だと思いますよー⤴️😄✨

あ

私の娘も黄疸が出て退院が2日のび少し白目がまだ黄色っぽかったですが1ヶ月検診の時には確かもうなくて大丈夫でしたよ😊

ゆか

心配なら、いつでも連絡してねっていわれましたが…心配ならきいてみては?

たっこ

他の方もおっしゃってますが、数値が下がって退院できていたら、黄疸が強くなってない限り大丈夫ですよ😊
うちの子も同じ状況で退院後も多少黄色が抜けませんでしたが、その内に黄疸が抜けて来ました‼︎