※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

妊娠9週目で右足に痺れを感じる女性。坐骨神経痛かと思い悩んでいる。同様の経験や知識を求めています。

こんにちは!現在9w3dです!身体の変化について質問です☆
年明けあたりから右足の前側〜外側にかけて軽く痺れを感じています。継続的ではなくて一日数回、特に立っていたり歩いているときに起きやすいです。ちなみに妊娠前このような症状になったことはありません。
自分なりに調べると骨盤や筋肉が出産に備えて動き、神経に触れる坐骨神経痛という症状かもしれませんが、それは妊娠5ヶ月あたりから出てくるらしく、まだ9週目なのにこの症状は何だろう、と悩んでます(>_<)
同じような症状がある方、もしくは何か知識をお持ちの方、教えてもらえると大変助かります!

コメント

H&A

確かに一般的には5ヵ月あたりとか書かれてますが妊娠も十人十色で色んな症状の出方や時期もやっぱり様々ですよ(o^-^o)ネット上の情報よりやっぱり直接先生に相談した方が安心すると思います‼検診日が先なら電話で聞いてみてもいいと思います‼私も体の変化には敏感な方みたいで足や股に早い段階からピリピリした痛みなどありましたが無事出産し元気な息子が生まれましたよ(o^-^o)何よりママの不安に胎児によくないですよ(o^-^o)

• 8181☆

8181☆

回答頂きありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ないです💦

症状は本当に人それぞれなんですね〜!来週検診に行くので、先生に相談してみます☆
    初マタのためいろんな小さな変化にも敏感に反応してしまってますが同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます♪

• 1月17日