※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

生理痛に伴う腰痛と下腹部の痛みがあり、コタツでウトウトしていたら肛門の奥でチクチク痛みが。前駆陣痛か、お腹の大きさや疲れからの痛みか心配。臨月に入る前なので不安です。

いつもお世話になっております。
一昨日辺りから生理痛に伴う腰痛のような腰の痛みがあります。
下腹部もすこし痛いように感じます😩
そして今、コタツに入りながらウトウトしていたら肛門の奥?あたりでチクチク痛みがあり、目覚めました。
これは前駆陣痛の類なのでしょうか?😂
それともお腹が大きくなったための腰痛、お腹の痛みなどは今日はすこし疲れたからなどでしょうか?
もう少しで臨月に入りますのでワクワクはしてるのですが、まだ早いので心配です😂

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

肛門の奥?的なやつは恥骨痛だと思います(´・ω・`)
わたしもよくチクチク痛くなり下腹部もなんか痛いな〜腰も痛い〜って思ってママリで質問しました!
赤ちゃんが骨盤にはまってきてるらしいです🤔
もう少しで会えますね!お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/💓

• あかり

あかり

これが恥骨痛なのですね!!
    赤ちゃんがはまってきてるってことはもうすぐいちが決定して産まれる準備ですよね??👀
    はい!♩
    がんばりましょう!!

• 1月16日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

すっごい違和感じゃないですか?
    痛いけどむず痒い感じ…😩笑
    そうだと思います!でもあまりにも痛いようであれば病院で診てもらったほうが良いと思います🙋

• 1月16日
  • あかり

あかり

そうそう!その感じです😩
    今は痛みは大丈夫なので、ひどくなったら病院行ってみます♩
    ありがとうございました♩

• 1月16日