※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子がご飯を食べない悩みです。遊びながら食べず、手づかみしては投げる状況。じじばばんちでは食べるそうですが、自宅では食べてくれません。どうやってご飯を食べさせたらいいでしょうか。

一歳になる息子がいます。

ご飯の時座って食べてくれせん。
遊びながら食べるか遊んだらご飯なんて見向きもしなくなります💧
じじばばんちだと食べてくれるのですが、、、

それと手づかみもするけどすぐ投げたりして結局食べないで遊んで、みなさんどうやってご飯食べさせてますか??
イライラしたらいけないのはわかってるんですが
なかなか食べてくれないのがどうして。ってなってしまいます😭

コメント

いいとも

うちもですよー!座って食べてないです💦

元々全然食べない子でなかなか離乳食が進まず、口を開けてくれるようになったのは10ヶ月入ってからでした。

ローテーブルですが、つたい歩きでぐるぐる周りながら時間かけて食べてますが、大抵遊んでしまい、そうなったらもう私は諦めてあげません😩

多分標準より食べる量少ないので体重も少ない方ですが、いつかちゃんと自分から進んで食べると信じて耐えてます😅

• やーちゃん

やーちゃん

同じ方がいて少しホッとしました😵

うちもやっと食べてくれるんですが
    家だとなかなかそうはいかなくて💧
    でも自分も小さい時そうだったなと思ったり笑笑雰囲気違うと食べてたよなって笑笑

やっぱあそんぢゃうんですね😵

私もそう考えて頑張ろうと思います💪

• 11月19日
アイス

息子もすぐ立とうとします😅その都度座らせてます😅離乳食の本には集中力が10分くらいしかもたないので、この時期は立ちながらあげるのは仕方ないって書いてましました💕💦手づかみ最中に投げるときもありますが、何も反応せずにしてます。反応すると余計にやるので💦後は違う食べ物で気をひいてやめさせます。子供にとったら、これを落としたらどうなるんだろう?ってやってるので仕方ないと思いながら怒らずに今は見守ってます😅そのうちやらなくなると思うので。

• やーちゃん

やーちゃん

そぉなんですね!
    仕方ないと思ってやってみます!
    たしかに怒ったら喜んだので、こりゃ怒れないわって思いました笑笑💧
    そのうち座って食べてくれると信じて今は見守るしかないですね!

• 11月19日