※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

一歳の子供が風邪を引いている状態でインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。予防接種は早めに受けるべきだと思っていますが、風邪を引いているときに受けるべきかどうか迷っています。皆さんはどうしますか?

一歳の子供にインフルエンザの予防接種をうけさせようと思うのですが、
咳が出てるのと、鼻水だらだらで、うけさせてもいいものか。。と悩んでいます。食欲もあり熱もないです。

インフルエンザの予防接種は早めにうけたほうがいいと聞いた(流行り出してでは遅いので11月中にはと思ってました。)ので、
はやく予防接種しないと!
とゆー気持ちと、風邪ひいてるのに、うけさせないほうがいいよね?
とゆー気持ちで
どーしよーか迷っています!
皆さんならどうしますか??予約はいらないので、いつでも予防接種できます。
ご意見ください。

コメント

迷いますよね😫まだ風邪ひいてる時に注射のタイミングがかぶったことがないので何ともですが風邪なら受けさせないか、かかりつけの病院の先生に聞きます(´・ω・`)!あらかじめ注射の前にも聴診器あてたり喉見たりすると思うので💡

SSY

うちの子は保育園行ってるので鼻しょっちゅう垂れてて、この前1回目をうちに行った時は風邪がまだ完璧に治り切っておらず咳と鼻水出てましたが熱もなく元気なので打ちましたよ☺️
明日2回目と私のインフル注射しに行きますが、今度は私が喉痛いですが熱ないので打とうと思ってます👍

はじめてのママリ🔰

この前、2回目の接種が終わりました。
2回ともくしゃみ🤧鼻水🤧出てましたが、熱もなく食欲もあり元気でした。
先生に言ったら、聴診器と喉を見て打っても大丈夫だよ。との事でした。
子供は2回接種ですよね。1回目と2回目の間隔を3週間空けなきゃいけないので早めの方がいいですよね☺️