※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

娘が水便をした後にミルクを飲んで嘔吐し、機嫌がいい時もあるが繰り返し寝る状態。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

今日午前中に生後5ヶ月になる娘が大量に水便をしました。
それから機嫌も良かったので様子を見ていたのですが、昼からミルクを飲んだ30分後に、噴水のように嘔吐しました。飲んだぶん、全部出たようです。
それからはぐずぐずするたびに抱っこで様子を見ていたら寝る…の繰り返し。

ミルクは吐いたあとの3時間後にいつもより少なめに飲ませて、飲んだあと気持ち悪そうでしたが吐かずに経過しています。

便も昼から出ましたが、水便ではありませんでした。

念のため病院に連れて行くべきく迷っています。

今はぐずぐずしつつも機嫌がいいときもあります。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

akiyuna

うんちの色は何色ですか?

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

午前中の水便は緑色、午後からは、黄色でした。

• 1月16日
  • akiyuna

akiyuna

ロタではなさそうですが、まだ水様便が続き、嘔吐もありミルクもあまり飲めなかったら病院行った方がいいですよ💦脱水が怖いです💦
    ミルク飲めてて多少の水様便なら様子見ても平気かなと思います。

この時期は怖いですよね😭お大事にしてください!

• 1月16日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

夕方に病院に電話し、経過を説明し下痢もとまっており嘔吐も無いことを伝えたうえで受診が必要か尋ねたところ、様子見で良いとのことでした。悪化するようなら病院に連れていきます。
    ありがとうございました!

• 1月16日
ショーコラ

ミルクの量が多かったり、飲む速度が早かったり、ゲップが十分でなかったりはないですか??

噴水様の嘔吐や水様便が続いていないなら様子をみてもいいと思いますが…。
続くようなら感染症や他疾患の可能性もありますので、病院へ連れていってあげましょう。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

ありがとうございます。下痢も嘔吐もありませんので、様子を見ています。

• 1月16日
のいたん

ノロウイルスとかもありますし
続くようなら
病院いってあげた方が
安心ですね🙈

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

ありがとうございます。様子を見て必要であれば連れて行きます。

• 1月16日