※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

高価なプレゼントをくれる年上の友達にクリスマスプレゼントを返す方法について悩んでいます。

高価なプレゼントをくれる年上の友達がいます。20歳上ですが仲良くしてもらっていて、その友達は結婚しているけど子供はいません。友達は、子供が大好きなので、うちの娘に年に1.2回、一万円くらいの洋服をプレゼントしてくれます🎁

あからさまなお返しは、すごく嫌がるので前回は海外旅行に行った際に、同じくらいの値段のブランド品を買いました。

先日もクリスマスプレゼントをいただいたのですが、どうやってお返ししようか悩みます…

なんか良いアイデアはないでしょうか?いただきっぱなしは、したくないので…

コメント

ぽん

その人の誕生日などの時に良いものをお返ししてはどうですか?
あとは、出先で良いとものがあれば買ってきたり?
旅行に行った時にはお土産買ってくるとか
小分けな、感じで「いつも色々頂いてるんで~」「出先で美味しそうだったんで良かったら~」的な
お返ししていくのもありだと思いますよ🌸

• さくさく

さくさく

回答ありがとうございます😊近場の出先でも探してみます。

• 11月20日
S

高価ではないですが、よく物を頂いた友達にはご飯を食べに来てってお願いして、お酒を飲む人なんでいいのを出したり豪華なご飯を作って招待しました^_^

• さくさく

さくさく

年末はうちで食事会を企画しています😊ご回答ありがとうございます♡

• 11月20日