※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk12
妊活

基礎体温が高温にならず、生理が来そうな感じです。排卵していない可能性も。3ヶ月後に病院で相談を。治療は多嚢胞性卵巣症候群の病院が良いでしょうか。

先日病院へ行き、多嚢胞性卵巣症候群でないことが分かり、もうすぐ排卵しそうと言われたんですが、基礎体温が高温になっていないような気がして、生理が来そうな感じです。
やはり、排卵してないのでしょうか?

排卵しそうでも、やはり排卵できていないってこともありますか?

病院には基礎体温測って3ヶ月経ったら相談しに来てと言われました。

やはり多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けた病院に戻って治療した方が良いのでしょうか?

コメント

ふ9🍵

もうすぐ排卵しそうと言われたのは超音波で内診して卵胞チェックしてもらってのことですか?

• milk12

milk12

詳しく書かず、すみません。
    そうです。
    超音波で内診しました。

• 1月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も多嚢胞でしたが多嚢胞だとうまく排卵しないでそのまま無排卵月経になっちゃうことがあるとのことで、私は念のため排卵したかどうかもチェックしてもらえましたよ。
    超音波だと物理的に見れるので基礎体温より確実です!

• 1月16日