※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

義母がうるさい。引っ越して10日経っても片付けが進まないと文句を言われてイライラ。義母あるあるですか?

なんだかつかれた
やはり義母苦手だ😑💦
うちにくるやいなやあたふたされカーテン付いてないうちにこんなんでよく住めるな〜みられてるよといわれる笑
わかっとるわ
しかしじぶんでつけれんだよ!ておもう始末
そしてひっこしてから10日まだ片付いてないことにも疑問視される。。
こどもいて頑張ってんだから!😡てかんじで少しイラつきました😭💦
こんなもんですかね笑義母あるあるなにかありますか、?

コメント

deleted user

うちは玄関からではなく、リビングの窓をドンドンです。

手の跡が気になって気になって。せめて玄関から入ってきてほしいです。

  • 、

    玄関から何も言わず入られるのもきついですよ。。。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    玄関の鍵かけておけば、何も言わずに入られるの阻止できますよ。

    • 11月19日
  • 、

    よし!そうします!爆笑

    • 11月19日
ぴーたん

うちのことかと思いました。。
うちも引っ越ししてきたとき、カーテンがない!カーテン買うお金ないなら貸そうか?→いや、あんたが工事も終わってないのに引っ越し急かしたからカーテンオーダーしたけど間に合ってないんだよ!

子供預かるから片付けてなさい!→
いやいや、私あんたの息子が、引っ越し手伝わないから私、1週間ロクに寝てないんだよ。。。前夜は徹夜だったよ。子供が無理やり私から引き離されて夜泣きマックス。限界を感じ、引っ越し後3日で一人で片付けました!

毎日毎日、ピンポン。
ベランダで洗濯していたらわざわざ大声で声をかける

家の前を一日に何度も何度も往復して監視して行く→花植えたの?とメールが来る。自分のいらない花や趣味の悪い花を家に勝手においていく。

その他にもいろいろあり、とうとう胃に穴が空いてしまいました。無視するようになって突撃は無くなりました。
家のインテリアまで口を出すのとあちこち見るので家にいれてません。

鍵は回収、もしくは交換した方がいいですよ。

  • 、

    うわ、、なんかうちもすごくきついけどなかなかおんなじかたがいるとは思わなかったです!!😭😭😭😭😭

    • 11月19日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    良くしてくれてるし、感謝してるんですけど、端々に意地悪な事を言ってきたりしたりするので疲れます。
    主人のお母さんですから大事にと思うんですけどね。なんか、いつも何かするたびにこちらが傷つきます 笑
    ものすごく回りくどい言い方をして、私の断れない性格を利用して足にされてます。

    ほどほどに付き合わないとしんどいですよ。。ほんと、心中お察します。

    • 11月19日
  • 、

    ほんとにですよね。
    なんか今日ひさびさにかかわったんですがかなりひどいです。またはりきってくるので、、たのんでもないのにかーてんがついてないからってゆって、なんかかってに突っ張り棒買いに行かれたり布買ったりされてます。。

    • 11月19日
ぴーたん

うあーーーーーー。
うちもヒラヒラの安物カフェカーテン押し付けられるとこでした。。。
気に入ったのつけたいので!と強めに言いました…。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ごめんなさい、新しくコメント書いてしまいました💦💦布、。。カーテン縫う気なんですね?!

    • 11月19日
  • 、

    ほんとに。。
    なんでたのんでもないのにいろいろはりきるんだろ?うちじゃないんだからさ、、

    • 11月19日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうそう、ほんとにそれ。
    結婚したから別の家庭ですよね。
    子供の教育方針とか口出さないでほしい。他のお母さん、小さい時から付ききっきりで勉強教えてるわよ!とかいちいち腹が立ちます笑
    仕事は好きでやってるんじゃない。。あんたの息子の仕事の後始末しないといけなくなってるだけ。
    立派な教育論お持ちですけど、
    あなたの息子さん、全然勉強できないし、未だに朝一人で起きれないよ?って言いたい。

    • 11月19日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    おんなじように悩んでる方いて、驚きました。。。心理は一緒なのかもしれませんね。。、

    • 11月19日
  • 、

    めっちゃわかります!!!いやあ代弁してくれてるかんじ!!

    • 11月19日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    ねぇ。。未だに息子は自分のものと思っていて、、、いろいろ大変ですよ。

    • 11月19日
  • 、

    はあもうやですね😟

    • 11月20日