※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ペット禁止のアパートで、鳴かないペットは飼える?水槽でのペットはOK?

ペット禁止のアパートやマンションって、ウサギやハムスターなど鳴かない?動物ならOKなんですか??

めだかや熱帯魚など水槽で飼育するペットってOKだと思いますか?

コメント

ままり

オーナーさんに聞くのが1番だとは思いますがおそらくペット禁止なのはペットを飼うことによって傷がついたり動物特有のにおいが染みついたりっていうのが嫌なのかなと思います。魚は大丈夫そうですね🐟

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほどー!鳴き声以外にもいろいろとあるんですね!!

1階に住んでる方がうさぎやハムスター用の餌を購入しているのを置き配されたダンボールの外書きに書いてあるのを見てしまって(2階建てのアパートなので玄関は隣同士です)。
    初めて見たときは、誰かに頼まれてたのかな?と思ったんですが、2〜3週間に1回ほど注文してるみたいなので、もしかして飼ってるのかな?と思いまして。

こういうときってオーナーさんに相談した方がいいんですかね💦
    とはいえこちらが何か問題にあってるわけでもないので、どうしたらいいのかと悩んでいます。

• 1時間前
Min.再登録

ペット不可でしたらハムスター、うさぎもNGの所が多いと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
大きな声で鳴かなくても音はしますし匂いが移るので...

反面メダカや金魚、熱帯魚(小さい水槽で飼える範囲)は許容される賃貸が多かったです♡⃛ೄ
ただペット不可とあるのでどんなに小さな生き物でも予め管理会社に確認する必要があります🍀*゜
思わぬトラブルに繋がる恐れがありますし、退去時高額請求されても大変ですので💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですねー!
    実は1階に住んでる方が何度かうさぎ?ハムスター用の餌を購入して置き配してるところを見てしまって(2階建てアパートなので玄関は隣同士です)。ダンボールの外書に大きく書かれていたので間違いないと思うのですが、初めて見たときは、誰かにお願いされて注文したのかな?くらいに思っていたのですが、定期便なのか数回置かれているところを見まして、こういうときってオーナーさんに相談するべきなんですかね💦

とはいえ何かこちらが迷惑になってることはないので、相談するのもなんか気が引けてしまって💦

• 1時間前
  • Min.再登録

Min.再登録

実害がないならあえて伝える必要はないかなと思います( *ˊᵕˋ*)
    もしかすると事前に許可を得ているかも知れませんしね🍀*゜
    もし今後夜回し車の音が酷くて眠れない等のトラブルがあれば相談してもいいと思います♡⃛ೄ

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

床が凹んだりするレベルの大きい重い水槽でなければセーフだと思いますよ🐟

私が今住んでるハイツはペットNGですが、インコ2羽、ハムスター2匹、熱帯魚を飼っています。
引越前から既に飼っていたインコを連れて行きたい旨を、不動産屋を通して管理人に確認してもらいました。
「ペットNGとは言っても、ウサギやハムスターを飼ってるお宅はざらに居ますからね…インコもまぁ、大きい声でいいですよとは言えませんが、もしご近所トラブルがあった際はご自身で対応してくださいね」って感じで許可頂いたのでハイツで飼ってます‪🦜‬🐹🐟

ちぃ‪☺︎‬

今、ペット禁止賃貸ですがハムスターや小鳥、魚はOKでした!

もし飼いたいなら管理会社に問い合わせてみると答えてくれると思います!