※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

私の旦那は、私たちより仕事です。旦那は給料が少ないです、、毎月やっ…

私の旦那は、私たちより仕事です。
旦那は給料が少ないです、、
毎月やっていくのがやっとなのに、ほかにバイトをしてほしいと言っても会社にバレたらやべーだろ。そんな働け働けゆーな。と言われます、
それが普通なんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにバイトは無理じゃないですか?💦確定申告でバレたら旦那さんクビになるかと思いますよ💦
ごんさんが働くことはできないんですか?💦💦😭

• あー

あー

クビになってもちがう仕事また探せばいいかなーと思ってました、、😭
    私がフルで働いても合わせて25万くらいにしかなりません、

• 11月19日

ごんさんがお子さんを保育園に入れて働くことは不可能なんですか?💧

• あー

あー

4月の保育園申し込みました!
    私がフルで働いても合わせて25万くらいにしかならなくて、

• 11月19日

退会ユーザー

25あれば場所にもよりますが生活できますよ😊
    やりくりすれば貯金だってできます。
    子ども手当もありますし💧

旦那さんに無理にバイトしてもらって会社にバレて首になったらそれこそお金はいりませんしまた新しく仕事探すのも男の人じゃそんな簡単なことじゃないですよ💦

• 11月19日

正社員で兼業禁止にしている会社は多いので、バイトがバレたら正社員の座すら危うくなりますよ💦💦
結婚してから給料が安くなったんですか??

生活が苦しいのであれば一時保育を利用するなどしてごんさんが働くしかないと思います。

• あー

あー

そうですよね、、
    旦那は今の会社が好きらしく辞めてお給料いいところにしてほしいといいましたが絶対嫌だそうです、😭
    いえ、結婚する前から同じです、高校出て同じ会社で働いてます。お給料は毎月手取り12万です、

• 11月19日
hari

普通というか、副職バレてクビになったら元も子もないというか...😅
どうしても金銭的に厳しかったら給料の高いところに転職してもらうか、お子さんも6ヶ月になったようなので旦那さんが帰ってきたらごんさんがバイトに出るかですかね💦
お金がほしいのか、家族の時間を優先してほしいのか、はっきりさせないと今後どう動くか決められないと思います💦どちらも大事なんですけどね💦

• あー

あー

転職してほしいといいましたが、今の仕事が大好きらしく絶対やめないと喧嘩になりました、
    私も4月から正社員で働く予定ですが、それでも合わせて25万くらいにしかなりません、

• 11月19日
さくら

旦那さんおいくつですか?

• あー

あー

21です

• 11月19日
サクラ

うちもお給料が多いほうではないのですが、さすがに今以上に働けとはえません。今は育休ですが、パートタイムで働いています!残業もして頑張っています。

• あー

あー

残業がほとんどない会社で、、
    手取り12万です、
    私がフルで働いても合わせて25万くらいしかなくて、

• 11月19日
  • サクラ

サクラ

残業は、私がしてますよ!

• 11月20日
あちゃる

わたしは旦那が掛け持ちで働いてくれるのは当たり前だとは思いませんね😫

うちは7ヶ月の女の子ですが
4ヶ月から扶養内で
夜居酒屋バイトに出ています。
旦那の協力ありの話ですが
違った形で助け合いが出来ています!
(私がバイトいく分、夜は旦那が娘を寝かしつけてくれてます。)
協力してもらえないなら
無理な話ですが…💦

• あー

あー

そうなんですね、、
    毎月旦那は手取り12万です、
    転職してほしいといっても今の環境がいいから絶対無理と言われ、私が4月からフルで働く予定ですが、それでも合わせて25万くらいしかならなくて、

• 11月19日
佐倉

会社の規則を破るのはまずいので、バイトはわたしでも勧めません。
しかし、ご年齢が若いとはいえ手取り12万では少なすぎますね。
その会社は福利厚生がしっかりしていて残業代がきちんと出て、勤続年数の増加で給料が上がりますか?将来的に管理職になれそうですか?
同じ会社との事ですのでごんさんも内情を知ってると思うので、勤続年数の増加で給料が増えていくならそのままで共働きでもいいですが、その見込みがないなら転職した方がいいと思います。
40代の転職とは違いまだお若いので退職金などにも響きませんので、いくら学歴が無くとももう少しいいお給料の企業は有ると思いますよ。

• あー

あー

私は旦那と同じ会社じゃないです!
    福利厚生はしっかりしているとおもいます。毎年6000円ずつ上がってますが、手取りは、変わってないような、
    転職はしないそうです、、😭

• 11月19日
  • 佐倉

佐倉

すみません読み違えてました。
    そのくらいの上昇なら平均くらいだと思います。しかし給料が上がると税金も増えるのでそこまで手取りは上がらないのかなとは思います。そこはそんなに悪く無いかなと思いました。

転職しないなら、やはりごんさんが働いて世帯収入を上げることを目標にした方がいいですね。
    後は、もし旦那さんが転職して、慣れない環境になって鬱とかになってしまったらそっちの方が長い目で見て良くないかなと思います。

• 11月19日
A

25もあれば十分だと思いますよ!でも12万円は少ないですね><

しましま

給料が少ないというわけではないのですが、趣味に使いすぎだ!ということから、副業にならない形でたまに働いていますよ。趣味の道具はそこから買ってもらっています。
副業は禁止なので、バイトはすすめられません。