※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
妊娠・出産

出産時のパジャマは前開きであればマタニティ用でなくてもOKです。購入場所も教えてください。

来月あたりから少しずつマタニティパジャマや産後ショーツなどを準備しようと思うのですが出産のときの入院で着るときのパジャマは前開きのものであればマタニティ用とかでなくてもいいんですか?それともマタニティ専用パジャマじゃないとだめなんでしょうか?また皆さまはどこで買いましたか?回答お助け下さい(´;ω;`)

コメント

お豆腐

GUで前開きのパジャマ買いました!
お腹が大きかったのでLサイズを購入して今も着ています😊
マタニティ専用ではないです!

• いちごたると

いちごたると

GUのパジャマ可愛いですよね!!
    マタニティ専用ではなく私もGUのサイズ大きめのにします!

• 11月19日
たっちゃん

私は病院で支給されたのですが、
前ボタンでしたよ😄

おっぱいあげるときに楽なのがいいかと😄

• いちごたると

いちごたると

病院で支給のパジャマがあるんですね!
    一応GUのパジャマを準備して授乳口があるパジャマも1つ準備することにしました!

• 11月19日
  • たっちゃん

たっちゃん

持ち物リストっていうのがもらえると思うので、そこに書いてなければ自分で持っていくことになりますが、病院によっては用意してくれますよ❤️

• 11月19日
しましま

前開きならなんでも大丈夫でした。
帝王切開のときのために、一枚はワンピース丈で、ズボンもひとつはお腹を絞めないものがなければ痛くて履けませんよと言われた位です。

• いちごたると

いちごたると

返信おくれました(´;ω;`)
    そうなんですね!!一応普通の前開パジャマとワンピースタイプのパジャマも念のため準備することにします!!

• 11月20日
しー

私は入院時は病院から支給された前開きのパジャマ(授乳口無し)でした🙋‍♀️

はっきり言ってマタニティ用のパジャマ、私はいらなかったです(>人<;)
私は1番たくし上げて授乳するのが楽なので、授乳口開けてとかマタニティ用の長い丈のパジャマをたくし上げてというのがめんどくさかったです😵

性格にもよると思いますが、、😅笑

• いちごたると

いちごたると

返信おくれました(´;ω;`)
    マタニティ用パジャマ使わなかったんですね!!少し安心しました。
    マタニティ用のパジャマ少し高めなのとどこで買ったらいいのかわからなかったので、普通の前開きパジャマにします☺︎

• 11月20日