※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

アパートなど賃貸に住まれてる方教えてください🙇‍♀️来月あたりに引っ越…

アパートなど賃貸に住まれてる方教えてください🙇‍♀️
来月あたりに引っ越しする予定なのですが、自分が実家で一人暮らしなどしたことがなくアパートに住んだことがありません!
自分の部屋が欲しいなと思って3部屋あるアパートを探していたのですが2部屋のがリビングが広かったり綺麗なところが多いので2部屋もいいなって思ってます!
最低赤ちゃんの部屋と寝室があればのですが自分のわがままで自分の部屋が欲しいなって思ってて、でも子供産まれたら1人になる時間も少ないから使わないのかなって思ってます。
家賃はどちらもそんな変わらなかったです!
どうか教えてください〜!💦

コメント

ジェシー

正直ひとりになる時間はないですよ😅
赤ちゃんが寝てたって、いつ起きるかわかりませんし。
でも家賃が変わらないなら、自分の部屋にするかはさておき、部屋数は多くても困ることはないと思います。

まこ

自分の部屋の目的によるかな😂

独身の時みたいに部屋でくつろいだりテレビ見たりって時間は無くなるので、そういった面では必要ないと思いますし、趣味の物があって置き場が…という事なら自室とれる物件が良いかなと思います🙂

みぃた

やっぱ自分の時間はないので…
家賃かわらないなら、部屋数より収納でわたしは選びます❗️

2児のぬこ

部屋の大きさにもよりますが、一人っ子ならリビングが広くて2部屋がいいかなーって思います^^
ただ、2人目もって考えてたら3部屋がいいなーって思いますね!

あとは自分の部屋あっても使わないっていうか使えないです( ; ᴗ ; )‪

ちぃ

わたしは1LDKに住んでいて、生まれる前に広いとこに引っ越そうかとも思いましたが、お風呂・トイレにいる時以外は赤ちゃんが常に見えるので赤ちゃんが小さいうちはこれでよかったなーと思ってます!
うちの子は夜まとまって寝てくれるので、赤ちゃんが寝てからは自分の部屋があれば多少は居られるかもしれませんが、私だったらどこにいても泣き声が聞こえた方が安心なので、自分の部屋はいらないかなーって感じです!

あとは生活スタイルとか考え方によるんじゃないですかね😊?

双子ママ

どのくらいの期間住まわれるのでしょうか?結構何年も住むのであれば3部屋でもいいかもしれませんが、またその内引っ越す可能性があれば2部屋でいいのでは?と思いました!
部屋が多いとそれだけ掃除する部屋が増えるということになりますし、おそらく赤ちゃんの部屋にいることが多くなりそうなので、自分の部屋使うのかなと😅
現に今、実家にいるのですが、赤ちゃん寝せてる部屋とリビングが離れているので、泣き声も聞こえないため赤ちゃんの部屋から離れられません笑

Ⓜ︎

一人になる時間も持てないですし、初めての育児となるとなるべくお子さんから目を離せられないかと思います。
あと掃除も増えるので私なら2部屋で十分かなと考えてしまいます。😂

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ひとりになる部屋は使う時間がありませんでしたが今の家建てる前の賃貸は新築物件で12畳のリビング1つと六畳の部屋が2つとキッチンでした☆
リビングはリビングで六畳の部屋のうちの1つは寝室、もう1つは荷物置と子供のオモチャやこどもが安全に遊べるお部屋にしました!子供がいると自然に荷物は増えるので三部屋あって良かったって想ってます!

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみに五年住んでましたが子供が生まれてからは1年半住んでました(^-^)

• 11月19日