※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お金・保険

子供2人・住宅ローン3700万・車2台と、子供1人・住宅ローン4200万・車1台のどちらが厳しいかについて教えてください。

年収が同じだとして

子供2人 住宅ローン3700万(マンション) 車2台持ち

子供1人 住宅ローン4200万(1戸建) 車1台持ち

どちらが厳しいのでしょうか?

コメント

たあ

家計のことなどあると思いますが
一般的に見て、でお願いします。

にゃん

年収が分からないとなんとも言えないのでは??

桜子

やはり子供が多いのはお金がいりますね❗

り

前者の方が厳しいと思います。
子どもはお金がかかるし
車も維持費や買い替えの費用などかかるので!

himayu

前者の方が厳しい気がします。
子供1人と2人の教育費って500万以上差が出るかなぁと。。。
車をいづれ1台でも手放すとかなら違ってくるのかもしれませんが。。。

ぴろり

断然子ども二人の方だと思います。
車の台数が同じだとしても、子ども二人の方がかかるのでは。子ども1人にかかる費用は500万+利子の金額にはとても収まらないと思います💦

  • ぴろり

    ぴろり

    マンション、一戸建てを見逃してました💦
    修繕費は一戸建てでもかかりますが、マンションは駐車場代と管理費がかかるので、更に前者の方がお金かかりますね!

    • 11月19日
ゆ〜たん

前者でしょうね、、、
どちらにしろ年収600万なら3500万でも厳しいかなと。

けいちゃん

うちの旦那は今ちょうど年収600万ですが、車1台+住宅ローン4200万、同じく7ヶ月の子供が1人います!
子供は2人で考えていますが、車は1台でも結構キツキツです💦

子供2人で車2台でマンションだと維持費、駐車場などもかかるので厳しそうですね。