※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
妊娠・出産

26週でお腹の張りが続いてるけど切迫早産ではない。医師から産休まで休養を勧められた。張りだけで休むのは気が引ける。同じ経験の方いますか?

前回、お腹の張りについて質問したものです。。
病院行って診てもらったところ、切迫早産ってわけじゃないけど26wで張りが頻繁に続いてるみたいだし仕事も立ち仕事なら尚更この先不安なので産休まで休養してくださいと言われました。
お腹の赤ちゃんに問題はなく元気だと言われ、気になるのは張りくらいで。。
私としては休養するほどじゃない気がしてます…
切迫早産じゃなくお腹の張りだけでお仕事を産休まで休養された方いらっしゃいますか??

コメント

hhm

私もおなじくお腹の張りが
頻繁にありました。
25週頃です。
子宮頸管は、4センチとかだったので
全然大丈夫でした♪
全く同じ事を先生にいわれました!
お腹の子の事を考えて、僕は
休まれた方がいいとおもいますが
仕事に行きたいのであれば、
行っていただいても構いませんが、
身体を第一に考えた方が良いとは
思いますけどね。って言われました(笑)

私は、元々車で、長距離を通っていたので
身体がしんどくて
休みたいと思っていてので、
そこから、もう休養に入りました!
結局その後は、安静にしていましたが
子宮頸管がどんどん短くなっていき、
結局29週~入院してます😭

• amb

amb

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    私も子宮頸管は3センチ以上あるから大丈夫と言われました。
    詳しく長さを聞いとけばよかったです…

休養に入っても入院😭😭
    そのままお仕事されてたらって思うとより怖いですね…
    安静に大人しくおやすみしようかな…

お身体、お大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 11月19日
まりりん

私は1人目の時33週まで働いていましが、里帰りの産院に行ったら切迫早産で1日点滴、2週間自宅安静になりました💦自分では大丈夫だと思っていたんですが、多分無理してだと思います😅
2人目はその反省を生かして早めの産休に今週から入ってます!デスクワークならもう少しやれるんですが立ち仕事なので😭自分では大丈夫と思っていても妊娠中は何があるかわからないので無理されないでくださいね☺️

• amb

amb

そうだったんですね、それは大変でしたね😭😭
    なるほど!
    そうですよね、ありがとうございます😊

• 11月19日
ポケ

私は10週から切迫流産・早産で結局産休まで休んでました。
赤ちゃんはすごい順調で、問題なのはお腹の張りだけでした。
子宮頸管も10週から35週まで4cmをずっとキープしていたし、張りだけで仕事休む意味あるのかな?別に危険な張りじゃないんじゃないか?って35週まで思ってたのですが、35週の時に身内の不幸があって少し遠出をしたのと、お葬式までの5日間を自宅安静より少し動いてしまったら、その5日間で子宮頸管が一気に1.2cm短くなりました😓
もう35週なので、1.2cm短くなってもそこまで危険ではなかったので良かったです。
もし10週の時に仕事続けてたらきっとどんどん子宮頸管短くなって取り返しのつかないことになってたんだろうなぁって思います。そういう事もあるので、本当に休む必要ある?って思っても大事を取るのも大切だと思いますよ😊

• amb

amb

そんなことがあったんですね…
    自分が思うよりも体は敏感なんですね😔😔
    赤ちゃん1番に考えて、休養しようと思います!

• 11月19日