※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

帝王切開2回経験あり、3人目妊娠中で心配。子宮破裂の恐れやお腹の痛みが気になる。安心できるアドバイスをお願いします。

看護師さん、助産師さん、医療関係の方で詳しい方教えて下さい。
今妊娠28週で3人目妊娠中です。
帝王切開2回経験してます。
今回5年ぶりの妊娠になります。
最近帝王切開の傷の部分がチクチクするのですが子宮破裂の恐れがあるとかありますか?
お腹が大きめで上2人のときの臨月くらい腹囲があります。
パンパンではち切れそうです。
3人目の帝王切開なので恐怖だし不安で、出欠多量や子宮破裂で死ぬかもと毎日思っています。
心配するようなことはないですかね?
どなたか優しいお言葉お願いします。

コメント

deleted user

私は2回目ですが本当に不安です。
死なないか考えちゃいます😭

  • アオ

    アオ

    怖いですよね😱
    私、1人目の時は余裕で産後里帰りした時もどんどん動いていました。
    でも2人目の時は全然動けなくて、お腹も中が痛くてしばらく動けませんでした。
    3人目って後腹がかなり痛いって聞くのでそれも怖いし何より手術が怖いです😭
    2人目のときは癒着が凄かったみたいでそれを切り離してたのか、バチンバチンという音がして怖かったです。
    はぁ。
    どなたかに安心させてもらいたいです😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー怖い😭
    そんな音するんですか、、
    どうしよう!やだなあ😭😭

    • 11月19日
  • アオ

    アオ

    不安にさせてしまいすみません💦
    何事もなく無事に出産を終えたいですね😌

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心できる言葉をかけれずすみません😭
    お医者さんには3人大丈夫と
    言われましたか?

    • 11月19日
  • アオ

    アオ

    同じ思いの方とお話しできて心強いです😊
    とくに何も言われてないんです😥
    来週健診なので色々と聞いてみたいと思います。
    傷の厚みも気になりますし💦
    1つお聞きしたいのですが、術後お腹の傷の上に氷置きましたか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    色々心配なことは聞いた方が
    安心しますよね!!
    私、全身だったので記憶にないんです。。
    でも特に何も話しもなくささっと
    終わりましたー。笑

    • 11月19日
  • アオ

    アオ

    全身だったんですね💦
    私は病室で気が付いたらお腹に氷水が乗ってて、冷たくて冷たくて不快でした。
    でも1人目のときは別の病院でそんなのなかったので他の方はどうなのかと気になりました😅

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もなかったですね😳
    病院によるんですかね!?

    • 11月19日
  • アオ

    アオ

    ですよね😅
    昔からの産院なので古風なのかなと思いました😅
    真冬の出産なのにまた氷乗せられるのかと思うと今から苦痛です。
    しかも痛み止めも、治りが悪くなるからと出してもらえません。
    怖いです。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当怖いですよね!!
    出血とか特に。私血見れないので😭
    お互い頑張りましょうね。。

    • 11月19日
  • アオ

    アオ

    可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張りましょうね😊

    • 11月20日