※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那の手取り23~24万で生活費をやりくり中。奨学金や車、家のローンがあり、毎月赤字。食費や日用品はいくらでしょうか?

自身は専業主婦で旦那の給料手取り23~24万の方、生活費(食費、日用品)いくらでやりくりしてますか?うちは、奨学金や車、家のローンがあって毎月赤字です💦

コメント

おにぎり

同じです!
貯金に手を出すまではしてませんが、常に給料0になるまで使ってます(笑)

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!うちはボーナスが55~60万×2回あるのでまだやれてますが、それがなかったら破綻してます(笑)

• 11月19日

23-24万もあって羨ましい😭💕
私は専業主婦で旦那様は手取り18万ですが毎月3-6万貯金してますが子供が産まれたら絶対に出来なくなります(´・ω・`)

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    すごーい💦
    18万なんて支払いだけで消えます(笑)
    子供の貯金はお祝い金と児童手当だけなんでやばいです💦

• 11月19日
Ⓜ︎

同じく奨学金・車のローンもあり毎月きっつきつです笑
学資・生命保険も入ってますが、手取りが20で貯金はほぼ出来ていません。なので最近ymobileに替えてみました😂どうなるかわからないですが😂

• りん

りん

うちも先日UQモバイルにしました!
    それだけで月6千円安くなったので
    助かります💦

• 11月19日

24万です!
生活費7万(食費、日用品、ベビー用品、雑費、娯楽費)でやってます!
外食入れると足りないです(笑)
貯金できません‥

• りん

りん

うちもです💦
    外食したら赤字で💦でもたまには楽したいですよね(笑)

• 11月19日