※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

肛門からイボが出ていますが、痛みはなく市販薬で治りますか?出血や痛みは時間がたてば収まりますか?

妊娠後期から便秘気味になり、肛門からこんにちはとイボが出ています😭
痛みはないのですがイボは肛門の中に戻した方がいいんですか?
また、市販薬で治りますか?
力んで💩出した後は痛みあるのですが時間がたてば痛みは収まる程度です。

コメント

あい

あたしもイボがこんにちは状態で毎回押して戻してます…悪化して痛くて戻らなくなると薬使わなきゃですよね…あたしも対策知りたいです😓

• みほ

みほ

同じような方がいて心強いです😭
    押して戻そうとしますが怖くてなかなか出来ずこんにちはしてる状態です💧

• 11月19日
  • あい

あい

戻らなくなると嫌なので結構ぐいぐい押しちゃってます😣それが正解なのかわからないけど…
    妊娠後期は特に中から内臓押されちゃっているのか自然と戻らなくてトイレ行く度に押して戻してます😓

• 11月19日
  • みほ

みほ

時間が経てば戻るかなぁって思って放置してました🤣
    妊娠後期になってから便秘になり薬ははなるべく飲みたくないですけど痔が悪化しない為にも酸化マグネシウム飲もうか考えてます😂

• 11月19日
nisa

市販の薬は赤ちゃんへの影響があるかもなので、控えたほうが良いかもです。
産後自然に治ることもあるようですが、私は治らず市販薬で直しました。痛くなければ様子見で良いのではと思います。痛くなるのに備えて病院を探しておくか、産婦人科で相談してみても良いかもです。

• みほ

みほ

普段は痛みありませんが💩出して力んだりした後は痛みがある程度です。
    まだ軽い方かなぁって思いますが。
    今は便秘解消する為に水分とり、ヨーグルトや牛乳をとるようにしてます!

• 11月19日
  • nisa

nisa

毎日お風呂に浸かるといいみたいですよ!血行が悪くなるのも良くないみたいです。

• 11月19日
  • みほ

みほ

今から寒くなるのでお風呂で身体温めて、運動するように心がけます!
    お風呂の時にイボちゃんを肛門に戻すよう試してみます😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもチカラを入れるとすぐに こんにちは します😰
産科で薬をもらいましたが、入って出ての繰り返しです💦
中にしまわないと、違和感ありませんか?

• みほ

みほ

薬もらっても完全に治らないんですかね?😭
    座ったりしても痛みはないのであまり気になりませんね!
    イボが小さい方なのかなぁ?🙄

• 11月19日
みー

私は産後2日目にこんにちはとなり、激痛でした😭💦看護師さんからは無理に戻そうとするとひどくなる場合があるから触らずに!と言われました😵
とりあえず軟膏と座薬を処方され、2日後には小さくなり元に戻りました💡
市販薬より病院でもらう薬の方が効くのと安いので相談されてみてはいかがですか😊?

• みほ

みほ

戻すとひどくなるんですね!😳
    私はこんにちはしてても痛みや違和感がないので放置してます🤣
    産婦人科でもらう場合は口頭で言うだけでもらえますか?

• 11月19日
  • みー

みー

痛みや違和感がない場合はそのままでも大丈夫かもしれませんね🤔💡
    ちょっと恥ずかしいですが、口頭でお尻の状況を説明したらすぐ処方してもらえると思います😊
    私の場合もよくあることだからすぐ持ってくるねーと軽い感じでした🙌

• 11月20日
mu

私も出産前は💩するとこんにちは
してました💦
その時は痛みなかったんですが、
出産後は激痛でした(´;Д;`)
退院まで円座イスじゃないと
ご飯がおいしく食べられないほど。。

病院で薬出してくれるので
聞いてみては??

退院するまでには戻りました♫

• みほ

みほ

出産の時に悪化しないか不安です💧
    次の検診が来週なので薬のみ処方って出来るんですか?

• 11月19日