※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

風疹の抗体検査で、私は抗体あり、旦那はなし。妊活可能か疑問。病院で相談したら意見が分かれている。

いつもお世話になってます。
風疹の抗体検査をしたのですが、私には抗体があり、旦那には抗体がなかったので、旦那のみ風疹の予防接種をうけました。その場合妊活は可能ですか(>_<)?病院の先生に確認したら妊活可能と言われ、旦那が同じ病院の看護士に聞いたら2ヶ月空けてとのことで、どっちが本当なのでしょう😣?

コメント

あっちゃん

私なら、念の為、2ヶ月空けます💦

たんたん

私も医師から男性の場合は避妊しなくて大丈夫と説明されました☺️

カナメ

予防接種をしてすぐ妊活したからといえ赤ちゃんができたときになんらかのか影響があるかという症例は今までないはずです。かといえ、生ワクチンだから、念のために期間を空けたほうがいいといわれてます。
テレビでも予防接種をしたら2ヶ月くらいはあけるよう言われてましたよ。わたしならあけますね。

私は大丈夫だと言われてても2ヶ月あけます💦
大丈夫と言われても何かあったら育てていくの自分なので...

ちゃむ

私のときは、「すぐ妊娠しても胎児に異常が出た前例はないけど、可能性がゼロであることにはならないから、念のため2ヶ月あけたほうがいい」というような説明でしたよ!