※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

皆さんなら小児科に行きますか?アドバイスお願いします。
5ヶ月の娘なのですが先週の木曜日から鼻水が出ています。木曜日と金曜日はくしゃみをするとブハッとたくさん出る程出ていて、今は奥の方でズビズビしている感じです。熱もなく母乳もよく飲みます。鼻水だけなのですが病院に行った方が早く治るかなーとも思うのですが、今の時期病院に行ってインフルエンザなどの感染症をもらうのも怖いです…。市内でインフルエンザがちらほら出てるみたいで。
皆さんならどうしますか?🤔

コメント

(  ^ω^)

私なら耳鼻科に行きます☺️

• りり

りり

早速耳鼻科に行ってきました!ありがとうごさいます!

• 11月20日
なこ

私なら機嫌が悪ければ耳鼻科、良ければ家で鼻吸引してしばらく様子を見ます。
来週も続くようだったら小児科受診します😄

• りり

りり

耳鼻科行ってきました!ありがとうごさいます☺️

• 11月20日
ウメッチ

鼻水だけなら鼻水吸って様子見ます。

• りり

りり

耳鼻科に行って吸ってもらいました!家でもこまめに吸います!ありがとうごさいます!

• 11月20日
ゆりんこ

うちも全く同じ症状で様子を見ていましたが、熱が出る前に!と思い小児科行ってきました〜😃
いまの時期は他のウイルスを貰いそうで病院も怖いですよね💦

• りり

りり

そうなんですね〜😭今の時期怖いですよね😢
    小児科で薬貰いましたか?🤔今日耳鼻科に行ったのですがまだ小さいからとのことで薬は出ずに鼻水吸うだけだったので…🤔

• 11月20日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

小児科でシロップの薬貰いましたー!鼻水を出しやすくする薬とうちは咳も少し出てたので、気管支を拡げる薬を混ぜたシロップです😊💦
    先生によって様々ですよね😣逆に小児科だと薬は出してもらえましたが、鼻水は吸ってもらえないので家で頑張って吸ってあげてます💦

• 11月20日
  • りり

りり

なるほど!ほんと先生によって様々ですよね🤔
    吸ってもらえましたがすぐ溜まってズコズコしてるのでこまめに吸って様子見ます😂ありがとうごさいます!

• 11月20日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

わかります💦うちも吸ったばかりなのに、すぐズビズビしちゃってます😣
    お互い早く治るといいですねっ💦✨

• 11月20日