※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

京都市伏見区の聖母幼稚園、青風幼稚園に通っている方、園や先生の雰囲気やカリキュラムについて教えてください。

京都市伏見区の聖母幼稚園、青風幼稚園どちらかに通っているお子さんいらっしゃる方、園や先生の雰囲気やカリキュラムなど色々と教えて頂ければと思っています!
よろしくお願い致します。

コメント

まなくろのあ

聖母学院幼稚園は小学校もそのまま上がるつもりで通わせるご家庭と、近所だから。。と通わせる場合と家庭によって雰囲気?はわかれるみたいです。半分くらいは受験組と聞いてますが我が家も来年4月の入園なので、あくまで噂ですいません。園庭開放や、未就園児の催しに参加する限りでは園や先生、お子さんの印象がとても良かったので入園を決めました。保護者の雰囲気は小綺麗な方やカジュアルな方色々ですね。ただ、近所のパーキングに車を停車したのですが、ベンツやBMWの方を見かけたのでやっぱりお金あるのかな〜なんて思いました。我が家は普通のサラリーマン家庭です。

• cony

cony

教えてくださりありがとうございます!
    近所なので…と思って園庭開放など行ってみようかと思っているのですが、お話聞けて良かったです😊
    お祈りの時間などあるように見かけたんですが、特に信仰している宗教がある訳ではないのでどうなのかなとも思ったり…。
    でも雰囲気が良いというのは大事ですね。
    参考にさせていただきます!

• 11月20日