※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

転勤後、娘を出産し、環境に適応できず悩んでいます。地元に帰りたいと思っています。同じ経験の方と話したいです。

転勤して、すべてが狂いました。
去年、旦那の仕事の関係で、転勤しました。
引っ越しして1年たたないうちに、娘を出産。
1ヶ月後に、娘のギャン泣きでアパートの方に
うるせぇクソが!と怒鳴られ、やばいと思い、
アパートを出て行きました。

新しいアパートに住んで3ヶ月後には、車の
フロントガラスに、カタカナでわけがわからない
暗号?みたいなものが落書きされ。

知り合いもいない、ド田舎、何もないのに
一時保育は年明けまでずっと激混み。
支援センターも苦手なので、3、4回くらいしか
行ってません。。


地元に帰りたい。落ち着いて暮らしたい。
生まれ育った安心できる地元がいい。
マイホーム建てるにも、金銭面や義実家の話しが
うまくいかず。地元のアパートの方がまだいい。

同じ転勤族の方、お話ししませんか?😭
ずっとしんどいです。。

コメント

モカ

私も引越しして1年経たないうちに出産しました!
兵庫に住んでおり、実家も義実家も神奈川です!笑
大丈夫ですかー⁉️

  • うーまま

    うーまま



    お仲間です!!😭💓💓
    こっちにきてから、近所トラブル(嫌がらせ)が多すぎて、ほんとにノイローゼになりかけてます。。💦
    地元帰りたいです😭

    • 11月19日
  • モカ

    モカ

    田舎とはどちらなのですかー❓
    アパートって家族向けじゃ無いとか⁉️
    ママ友作ったりすると気持ち変わりましたよー‼️

    • 11月19日
  • うーまま

    うーまま



    鳥取県ですよー!😭

    私はママ友作るのがすっごく苦手なんです😭というのも、かなりの人見知りなもんで💦

    • 11月19日
  • モカ

    モカ

    近いですね‼️^_^

    なるほどーーー😭子供と公園行ったりはしますかー❓

    • 11月19日
  • うーまま

    うーまま



    近いですよねー💗

    公園はあまり行かないですが、家の周辺はよくお散歩してます👶🏻

    • 11月19日
  • モカ

    モカ

    公園や支援センターなどでお友達できたりしますよー!
    因みに、お家のお隣さんや同じ建物にはお子さんがいる家庭は無いのでしょうか??

    • 11月19日
  • うーまま

    うーまま



    支援センターは苦手なので、3、4回しか行ってません😨💦

    それがうちのアパートは、子連れ世帯が少ないので、うち入れて2つだけ子連れ世帯です😊

    • 11月19日
  • モカ

    モカ

    そうなのてすね😭
    旦那さんの会社の人の奥さんなどは仲良くなれないですかー⁉️

    子連れが少ないのは色々不便ですね。。

    • 11月19日
ゆうりんママ

私も転勤族です!!
東京から岩手に来ました💦
今月で2年経ちました!
全然生活違う…
何もないし、毎日めっちゃ暇です😅
知り合いいないし、旦那出張ばっかりほぼワンオペです。
東京かえりたいなぁー早く年末になれーと願ってます😅

  • うーまま

    うーまま



    旦那さん、出張が多いのですね😭
    寂しいし、ワンオペ育児はつらいですよね、、お気持ちすごーくわかります。。😭私も、出張はないですが、毎日旦那の帰りが遅いので、ほぼワンオペ育児です。。

    • 11月19日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

子供の泣き声にキレる馬鹿いるんですね。(笑)
あたしなら、お前の怒鳴り声のが
うるせーわ!って乗り込みます(笑)
幸いうちの住んでるアパートは、
子連れ世帯が多いため夜泣きなど
文句言ってくる馬鹿はいませんが。
子供がいる分常にうるさいですが(笑)
転機族じゃないですが、すみません。

  • うーまま

    うーまま



    そうなんです!!😡😡
    子どもは泣くのが仕事なのに😡
    共感して下さるだけで嬉しいです😭💓
    挙句、物に八つ当たりするような音までしましたからね😡

    子連れ世帯が多いと、みなさん良き理解者というか、お互い様だし住みやすいですよね😭💓

    • 11月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪


    きっと結婚もできずに、子供も
    もてなかった落ちこぼれですね(笑)
    直接言いにこいよ!と思いますね!
    ビビりな馬鹿ですねその方。(笑)

    理解者とゆーよりも、マナーも
    しらない世帯の集まりてきな(笑)
    よその駐車場に無断で停めるし、
    駐車場で子供たちを遊ばせてて、
    車来てもどかないし、
    アパートの1階の部屋をまじまじ
    覗いてくる人もいるし。
    (私が1階に住んでる為覗いてるのを見ました)(笑)

    • 11月19日
  • うーまま

    うーまま



    そうそう!私と旦那、娘を妬んでの嫌がらせだったんでしょうね😡ほんと気持ち悪い🤣

    それも嫌ですね😱💦
    部屋をまじまじ覗く!?覗いて何になるんでしょうか😱気持ち悪い👎

    • 11月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪


    何世帯も住んでるから、いくつかは
    変人住んでてもおかしくはない
    ですよね(´-ω-`)笑
    3棟つづけてアパート立ってるので☆
    たまには、アパート前を車で通る時に
    車内から他の部屋を見てたと旦那が
    言っていました(T▽T)

    • 11月19日
  • うーまま

    うーまま



    確かに(笑)
    変な人って絶対どこかしらいますよね💦笑
    こちらからしたら大迷惑ですが👎🤣

    やはりマイホームだと、物音とかあんま気にしないし、なんだかんだでマイホームが一番安定な気がします😭💓

    • 11月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪


    そうですねー(´-ω-`)
    あんま揉めるとすぐ刺されますから🔪(笑)
    うちももう少し頑張って、
    マイホ購入しなきゃです(´•ω•`)♡
    そっちのが、のびのび子育て
    できそうです😃☆

    • 11月19日
  • うーまま

    うーまま



    この世の中ほんと怖いですよね😱💦
    いろいろお話し聞いていただき、本当にありがとうございました😭💓
    少し気持ちが晴れました☀️
    猛獣mamaさん、お近くにいればなぁぁぁぁあ😭💓💓💓💓💓

    • 11月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪


    愚痴れる友達大事です(´•ω•`)♡
    ネットに書くとたまーに、叩かれ
    るので、、(笑)

    • 11月19日
  • うーまま

    うーまま



    大事すぎます😭💓
    ほんと、今は何をしても叩かれる時代ですからね😨💦みんなして人のアラ探しばっかりでー😑

    • 11月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪


    直接言えないくせに、ネットだと
    強くなる人間いますよね(´-ω-`)
    ストレスのはけぐちに色んな人
    叩いておもしろがってるひと。
    YouTubeのコメ欄にかなりいます(笑)
    可哀想すぎて、心療内科勧めたいですね(笑)

    • 11月19日
  • うーまま

    うーまま



    もうめっちゃわかります🤣👏🏻
    見てるこちらが恥ずかしくなっちゃいますよねー🤣🤣
    会ったこともない人を誹謗中傷とかアホすぎて🤣🤣

    • 11月19日