※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

2歳差、3歳差の兄妹の将来について知りたいです。上の子が5、6歳で、うちの子より月齢が上の子の感じや、皆さんの兄妹で育った経験を聞きたいです。うちの子は8か月で、お兄ちゃんと仲良く楽しそうです。

2歳差、3歳差の兄妹って大きくなるとどんな感じですか?
将来この子達がどんな感じになるのか知りたくて^_^
上の子が5、6歳とかうちの子より月齢上の子の感じも聞きたいし皆さん自身が兄妹で育った話も聞きたいです^_^

うちはまだ下が8か月なのですがお兄ちゃんは好きみたいで爆笑したり、基本ニコニコして側にいる感じです^_^

コメント

べき

私自身兄と3歳差です。
年の差としてはちょうどいい感じかと。
親が言うには受験とか一気に終わるのでわざと3歳差にしたそうです。

小さいころは兄が大好きで行く先々にくっついてった記憶があります😊
兄と一緒にいたので私はませてたみたいです。。
兄が幼い私にちゅーしてる写真とかありますよ(笑)

今となっては…ですが😅

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    やはり妹ちゃんはお兄ちゃん好きですよねー^_^
    お姉ちゃんよりはお兄ちゃんの方が妹に優しいイメージです^_^
    うちもチューやギュー写真たくさん(笑)将来は嫌ですよね(笑)今も仲は良いですか?^_^

• 11月20日
  • べき

べき

兄妹は小さいころに、姉妹は大きくなってから仲良しになるってイメージがあります😊
    3歳差なので兄を見て育った私は要領がいい方で、兄からすると反抗期はそれが嫌だったみたいです。
    あとどっちもどっちであるあるですが、兄はお兄ちゃんだから我慢しなさいって言われたことが、私は私で妹だから我慢しなさいと言われたことが嫌でしたね~☺️

今は会えば会話する、普通の兄妹かなと思います。結婚式に半分いやがらせでちゅー写真使ったら恥ずかしかったのか苦笑してました(笑)

いまはどっちかというと私と兄より、私とお嫁さんとの方が仲良しです。姪たちもよく懐いてくれて可愛いです✨

• 11月20日
むぅぅう*6児まま

我が家は5人子どもがいて、年子2組、3歳差、4歳差、6歳差、7歳差、10歳差、11歳差で⭐️

1番が、小6の12歳 男
2番が、小5の10歳 女
3番が、年少の来月5歳 女
4番が、来月2歳半 男
5番が、2月で1歳 女 です( ・∀・)

うちの兄妹は、年子か、年齢あいてる子しかいませんが、年子は双子みたいな感じで、どこ行くにも一緒で、かなり喧嘩しますが、いまだに仲良く遊んでます。
でもちょうどプチ反抗期?の4歳の子と小学生達は、しょっちゅう喧嘩してますが、9ヶ月の妹はみんなに可愛がられてます🎵

• ママたん

ママたん

すごい!たくさん!素敵ですね^_^
    上のお子さんはすごい仲良しなのですねー!小6とかでも仲良しだとこちらとしても嬉しいです^_^
    やはり喧嘩しますよね(笑)それもまた楽しみですがなんとなくお兄ちゃんは女の子には優しい、手加減してくれそうなイメージです^_^

• 11月20日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

3人子供がいて、どちらも3歳差です。

娘が2歳くらいまでは長男が「妹可愛い可愛い♡」でしたが、娘の口が達者になり、力も付いてきて、娘が3歳過ぎてからは毎日ケンカしてます😓叩いたら叩き返す、蹴られたら蹴り返すで、どっちもどっちなんですけどね😅
でも仲良しなときは「カップルか!」てくらいすっごい仲良しで、差が激しいです(笑)
娘は今自我が激しいときなので長男もそれに付いていけずケンカしてると思います。なので娘がもう少し落ち着いたら今よりはケンカも減って仲良くしてくれるかな〜と思ってますが、そんな頃にはまた次男がややこしい時期に突入するので、まだまだ終わらないな〜とも思います😅

私も3つ下に妹がいますが、よくケンカしてました(笑)ケンカもせず仲良くし始めたのは、私が中学生くらいからかな〜😊性格は違いますが学生の頃は二人でお買い物行ったりカラオケ行ったりガールズトークしたりして遊んでました😄
二人とも結婚して、妹はまだ子供がいないので、たまに子供たちに会いに来てくれます。子供たちも妹をオバサンではなく、名前を呼び捨てにして懐いてます😂

• ママたん

ママたん

2歳まではそんなら感じなのですねー^_^今もうちは上の子は妹にデレデレです(笑)
    3歳だともう達者ですもんね^_^
    カップル(笑)可愛い^_^

自分が10歳とか歳離れた姉妹なので、近い兄弟が想像付かずとても参考になりました^_^女の子同士も友達みたくて楽しそうですよねー^_^

• 11月20日